2015/02/04 09:00:38

2

エンタメ

電気代を節約しなくてはと痛感 記者宅の電気代が3万円! 関西電力が暖かい節電方法を提案

3万円の電気代
光熱費は皆さんどのくらい使っているだろうか。

実家住まいの人は気にしていないだろうが、一人暮らしの人や所帯持ちは光熱費は気になるところ。私は基本的に24時間いつでも記事を書けるようにスタンバイしているのでパソコンは付けっぱなし生活。そんな生活をしていたらなんと1月分の電気代が3万円オーバー。

これにはさすがにビックリ。パソコンの電源にエアコン、そのほか諸々付けているとそれくらいになってしまったようだ。ちょっと使いすぎたと思いエアコンも温度を上げすぎないように、パソコンも使わないときは切っておくように節電を心がけた。

そんな節電をテーマにした動画を関西電力が公開している。その動画の内容は電気を消してケチるのではなく、家族みんなで一部屋に集まり家族のぬくもりで節電するというもの。これも立派な節電だという。一人暮らしには厳しい術(すべ)かもしれないが、家族が居る人は是非この方法で節電してみてほしい。

私みたいに電気代3万円とかならないように……。

家族と過ごす時間|関西電力(YouTube)

関連記事

阪神・淡路大震災から20年も経ったと実感する動画 当時生まれた子供達が成人に

動画より

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『くら寿司』の『まるごといわし巻』の説明が本末転倒過ぎてワラッタ 「頭を取って切り分けてね」
テレビ朝日のANNニュースのYouTubeアカウントが停止 その後復活するも動画が閲覧出来ない状態に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「電気代を節約しなくてはと痛感 記者宅の電気代が3万円! 関西電力が暖かい節電方法を提案」への2件のフィードバック

  1. RT @55gogotsu: 電気代を節約しなくてはと痛感 記者宅の電気代が3万円! 関西電力が暖かい節電方法を提案 – http://t.co/1f6Rjj6sc0 #ゴゴ通信 http://t.co/cErMJ20NY7

  2. @triple_life より:

    » 電気代を節約しなくてはと痛感 記者宅の電気代が3万円! 関西電力が暖かい節電方法を提案
    http://t.co/5TvXyMZrwF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『くら寿司』の『まるごといわし巻』の説明が本末転倒過ぎてワラッタ 「頭を取って切り分けてね」
テレビ朝日のANNニュースのYouTubeアカウントが停止 その後復活するも動画が閲覧出来ない状態に