2018/04/16 07:10:06

11

エンタメ

MotoGPに出場したフランス選手 旭日旗デザインのヘルメットで出場したため韓国人から抗議を受ける



【簡単に説明すると】
・MotoGPの人気選手が旭日旗デザインヘルメットで出場
・韓国人から抗議を受ける
・韓国人はメールで抗議

旭日旗デザインヘルメット

F1に次ぐ世界的に人気のレーシングスポーツMotoGPのレースがカタールの首都であるドーハの「Losail International Circuit」にて開催された。

このレースに出場していたフランス国籍のヨハン・ザルコ(Johann Zarco)選手は素晴らしいドライビングテクニックにより上位をキープ。

しかし問題は彼のヘルメットにあったようで韓国人の反感を買ったようだ。ヨハン・ザルコのヘルメットには「旭日旗」が描かれていた。

ヨハンはインタビューにて「伝説的な日本の選手たちに対する尊敬の意味」として、自分のヘルメットに旭日旗をデザインしたと述べている。そのときから旭日旗デザインのヘルメットを被りレースに出場。

この日の試合を見ていた韓国のネットユーザーは再び日本の旭日旗ヘルメットをかぶりレースに出場したことに怒りを覚えた。日本の旭日旗に込められた意味と真実をヨハンに教えたい、そして再び旭日旗ヘルメットを使わないようにと直接抗議メールを送ったと説明。

MotoGP公式サイトに抗議する連絡先が見つからなかったので、MotoGPリーグを所有しているスペインのスポーツ財団「Dorna Sports」にメールを送った。

ネットユーザーは「メールを介してヨハン・ザルコに描かれた模様は戦犯だ。植民地支配の歴史を象徴する。ナチスのハーケンクロイツと同じ意味だと抗議した」と伝えた。

また、「実際に私の意見が反映されるか分からない。MotoGPの日本グループの影響力が大きい。旭日旗撤廃することに小さな足しになったら良いだろう」と付け加えた。


ヨハン・ザルコ(Johann Zarco)

ヨハン・ザルコ(Johann Zarco)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"懲役24年罰金180億ウォンの判決を受けた朴槿恵 控訴できず
『ちびまる子ちゃん』お婆ちゃんが分身の作画ミスが話題に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「MotoGPに出場したフランス選手 旭日旗デザインのヘルメットで出場したため韓国人から抗議を受ける」への11件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    朝鮮人の下らない行動は笑える。自分は低能だと宣伝してるだけだと、気づけよ。

  2. 匿名 より:

    韓国人はフランス人に突撃かけてないでまずは今でもこの旗を使っている海上自衛隊にご連絡ください

  3. 匿名 より:

    おっそ 2週間前のレースなのに・・・

    いかに韓国人がバイクレースに興味が無いかがわかる

  4. 匿名 より:

    馬鹿は相手にしないでいいんですよ。

  5. 匿名 より:

    motoGPを大腸菌で汚さないでください

  6. 匿名 より:

    コイツらそのザルコが乗ってるバイクはヤマハなのは知ってるのかな?笑

  7. 匿名 より:

    日本と朝鮮は戦争した事が無いんだけど!
    自分たちの都合が良いように歴史を改竄するのではなく、本当の歴史を学ぶべきですよ!
    韓国の人達は!

  8. 匿名 より:

    10年ほど前、125のころから使ってるよ。何度も匿名の韓国人からあることないこと言われてデザイン変えたりして今に至るわけで…

  9. 匿名 より:

    ザルコレプリカメットが欲しいっ!

  10. 匿名 より:

    日本でザルコのレプリカヘルメット被ってバイク乗ってて文句付けて来る奴居ったらそいつはチョンって事やな

  11. より:

    韓国人レーサーもいないし、韓国開催もないし、韓国のバイクもMoto GPでは使われてない。韓国人は関係ないので口出ししないで大人しくしてなさい。棒で叩かないとわからないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"懲役24年罰金180億ウォンの判決を受けた朴槿恵 控訴できず
『ちびまる子ちゃん』お婆ちゃんが分身の作画ミスが話題に