【動画】中国の動物園のパンダが精神病になり異常行動 「精神病だから面白い行動するよ!」と宣伝し批判殺到



【簡単に説明すると】
・中国の動物園が「パンダが面白いダンスするよ!」と宣伝
・実は精神病の異常行動だった
・それをしったネットユーザーが批判殺到

ジャイアントパンダ カイヒン

中国の重慶市にある動物園にいる7歳のジャイアントパンダのカイヒンが精神病になった。しかしそのパンダを動物園はパンダを「客の前で頭を左右に振りながらダンスを踊るよ! 頭大好きなダンス大好きパンダ」と動画と共に宣伝した。

このパンダの映像は中国全土に瞬く間に広まり話題となった。

しかしこの映像を見た専門家は狭い中で過ごすパンダは極度のストレスで精神病を患っている。またストレスのため頭痛で頭を振っていると説明した。

動物園で生活する多くの動物たちは同様の症状を経験している。突如狭い中に閉じ込められ生活することになり、また劣悪な環境が動物のストレスと精神障害の主な原因として挙げられる。

専門家たちの言葉も広まり、中国のネットユーザーたちは動物園に批判が殺到した。動物園が苦しむパンダを放置して商売したのが批判の原因である。

ネットユーザは「パンダの治療が優先だろ」という声が高まっているにも関わらず、依然として動物園側は正式な対応を示していない。

コメントする(匿名可)



ジャイアントパンダ カイヒン

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"飛行機に乗った乗客 あまりの暑さに勝手にドアを開放 非常口が外れて脱出用滑り台が登場する騒動で罰金120万円
【動画】立川駅でニコニコ生放送配信者のくぼた学(横山緑)候補のビラ配りが行われる

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】中国の動物園のパンダが精神病になり異常行動 「精神病だから面白い行動するよ!」と宣伝し批判殺到」への29件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    海浜を返してください!

    1. 匿名 より:

      私も同じ気持ちです

  2. 匿名 より:

    ひどい
    あの海浜かよ

  3. 匿名 より:

    このアタマゆらゆらする動作、日本の動物園でも見た事ある
    結構大きい動物園

  4. 匿名 より:

    そもそも動きまくるパンダなんて見たこと無い
    大体ジッとしてる

  5. 匿名 より:

    オレ的ゲーム速報で取り上げられてたのできました^^

  6. 匿名 より:

    去年中国に来てこれって
    飼育環境に問題あるよね

  7. 匿名 より:

    中国人なんて低 脳だな

  8. 匿名 より:

    許さん。海浜を返せ。

  9. 日本生まれパンダ、中国人のせいで一年たたずメンヘラ より:

    人面獣心

  10. ゴゴゴ より:

    畜生に精神ってあんの?

  11. 匿名 より:

    まだ中国に行って1年くらいなのでは
    和歌山は広い敷地内で暮らしていたから
    そのギャップで病気になってしまったかあ

  12. 匿名 より:

    動画が無いんだが?
    なんだこれ
    タダの糞サイトか

    1. 匿名 より:

      動画見えないのはお前だけじゃね?
      みんな見えてるだろ
      俺も見えてる

  13. 匿名 より:

    これじゃシャンシャンも返還できないね

  14. 匿名 より:

    頭おかしいのはわかった。治療しろ。で、専門家て誰?

  15. 匿名 より:

    ここの動物園で海浜が悪くなってしまったのならこの動物園はアドベンチャーワールドに賠償金を払うべき

  16. 匿名 より:

    この動物園だけでなく中国の動物園は狭いし、衛生的にも環境が良くない所が多い

  17. 匿名 より:

    中国はパンダを国宝と呼ぶのならもっと危機感を持つべきだ

  18. 匿名 より:

    見世物じゃないぞ!病気なら治療すべき。海浜でなくても。
    和歌山では問題なかったのに、返してください。

  19. 匿名 より:

    和歌山ってパンダが子供産みまくってるが
    よっぽどいい環境なんだな

  20. 匿名 より:

    海浜のために早く白浜に戻して。アドベンチャーの方々、どうか、お願いします。

  21. 匿名 より:

    2頭目?病気になつた場合は戻して欲しい。和歌山に帰ってアドベンチャーの方々の温かい愛情で治るよ。毎日、願っています。

  22. 匿名 より:

    優浜、陽浜はどうにか適応してるから中国に行ったのは嫌だけど仕方ない。海浜は、帰国させて。帰国させて。和歌山に返して。日本のみんなで治す。

  23. 匿名 より:

    生まれる時以上に海浜の事を考えて欲しい。正確な情報を公表して欲しい。どんだけ心配してる人がいるだろう。白浜に住んでる人たちは、もっとだろう。

  24. 匿名 より:

    アドベンチャーではのんびり朝風呂入ってたのに、環境違いすぎる。一旦帰国里帰りあるのみ。交渉してるだろう。きっと。秋浜も大丈夫か?

  25. 匿名 より:

    日本では、パンダは客寄せの代名詞として展示動物としては良い環境を用意されているかもしれません。でも同じクマでも、日本の動物園で展示されている、ヒグマ、ツキノワグマ、ホッキョククマたちの異常行動を問題視する人はあまりいません。
    休日に動物園に行って、動物たちの悲しみの行動を見て、家族や友人たちと笑い転げながら楽しんでいる、といった状況があります。それこそ、「ダンスを踊っているみたいだね」という声もよく聞かれてます。
    http://www.arcj.org/animals/zoo/00/?id=609&pageID=8
    クマだけでなく、ゾウ、ライオンなどの大型な動物たちも、日本の動物園の檻の中で精神的に参ってしまっています。
    海浜も心配だけど、日本にも海浜のように精神的に病んでしまっている動物が多くいます。その苦しみを楽しんでしまっている大人を見て、動物を見て、子供達は野生動物たちのことをどう捉えていくのか、とても心配です。

  26. 匿名 より:

    何がダンスだよ?ガッカリだね

  27. のび太 より:

     人人人人人人人
    〈キチガイパンダ〉
     ~~~~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"飛行機に乗った乗客 あまりの暑さに勝手にドアを開放 非常口が外れて脱出用滑り台が登場する騒動で罰金120万円
【動画】立川駅でニコニコ生放送配信者のくぼた学(横山緑)候補のビラ配りが行われる
//valuecommerce //popin //popin amp