『艦これ』大破バグプレイヤー「不正ツールは使ってない。使ったのは専用ブラウザだけだ」 それが不正だと総ツッコミ

プレイヤーのTwitter
『艦隊これくしょん(以下、艦これ)』の生放送配信中にて攻撃を受けていないはずの艦娘が勝手に大破するといったバグが報告された。そのバグは2月7日25時から放送された生放送で起きた物。

最初は『艦これ』の新たな不具合発覚かと思われたが、『艦これ』スタッフの検証により意外な事実が判明した。それはプレイヤーは不正ツールを使っていたということだった。

これに対して『艦これ』スタッフは「不正ツールの使用者以外で、そのような症状の発生は確認できません」と正式アナウンス。しかし同プレイヤーはそれを否定し「私自身そのようなツールを使用していません」とツイート。そして同プレイヤーが使っていたのは『GoogleChromeの艦これブラウザ』だと明かす。

『GoogleChromeの艦これブラウザ』というGoogleChromeアプリで、Chromeウェブストアで無料で入手可能なもの。しかしこれが問題の不正ツールだったようだ。
またアプリの注意点として「当拡張の機能が運営より違反行為と見なされぬことを保証するものではないことをご了承ください。当拡張機能を利用したことによりプレイヤーが何らかの不利益を負ったとしても当方は一切の責任を負うことが出来ません」と書かれている。

つまり使っても良いけど自己責任でというわけである。当然この開き直りにTwitterでは総ツッコミが入り再度炎上。
どうも今回の対応に納得がいってなさそうである。

関連記事

『艦これ』の大破バグが発生 調査の結果不正ツール使用によるものだと判明 不正ユーザーはアカウント停止に

GoogleChromeの艦これブラウザ

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"小保方晴子の処分について会見 「12月まで給料を払ってた」「研究費返還も検討」
こんなバレンタインチョコはもらいたくない! 「彼女から義理チョコ」「お母さんから」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『艦これ』大破バグプレイヤー「不正ツールは使ってない。使ったのは専用ブラウザだけだ」 それが不正だと総ツッコミ」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    pp_kinguも相当なやつなので

  2. 匿名 より:

    要するに皆ツール使ってるけど、尻尾を出してないだけなんだよね

  3. 匿名 より:

    こいつが普段使ってたLv低い共同コミュのオーナーも通報したらBANになりそうwwww

  4. 匿名 より:

    犯罪てwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"小保方晴子の処分について会見 「12月まで給料を払ってた」「研究費返還も検討」
こんなバレンタインチョコはもらいたくない! 「彼女から義理チョコ」「お母さんから」
//valuecommerce //popin //popin amp