2018/05/21 12:59:47

0

エンタメ

中国の大学がミニスカート禁止令 学生側は猛反発し非難が殺到



【簡単に説明すると】
・中国の大学がミニスカート禁止令
・ミニスカートだと学業に集中できないため
・18日には禁止令は解除されている

ミニスカート禁止

中国の大学が女子学生に対してミニスカートを穿いてくることを禁止したとして非難が殺到している。

湖南省の湖南農業大学は少し前から、腰から50センチ未満の長さのスカート、いわゆるミニスカートの部類に入る物を着用した女子学生は図書館の出入りを禁止するとした。

そのルールがいつから施行されたのかは正確には明らかではないが、短いスカートを着用した女子学生が図書館の入口で、管理者から出禁の制裁を受ける姿が問題となった。

また、ミニスカートだけでなく肩が露わになっているホルターネックワンピースなども対象となっており同様に図書館に入ることができない。

このような方針が決まった経緯は、大学の学生が苦情を言い、その後に施行されたという。女子学生がミニスカートを着用して図書館に来ると学業に集中できないというのが苦情の理由だった。

学生の反発は多く、18日にはミニスカート禁止は解除されたが、議論はまだ続いている。

大学図書館関係者はミニスカート禁止は「それほど長い期間施行されたわけではない」と釈明した。

これに関連して現地では「人は自分が着たい服を着る権利がある」、「他の人の服に関心持つ必要がない」と学校側を非難した。

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】エスカレーターが珍しく自撮りに夢中になる両親 抱いていた生後10ヶ月の赤子を落下させ死亡させる
中国の婚活事情が凄いと話題に 親が子どもの履歴書を持って公園で代理婚活

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】エスカレーターが珍しく自撮りに夢中になる両親 抱いていた生後10ヶ月の赤子を落下させ死亡させる
中国の婚活事情が凄いと話題に 親が子どもの履歴書を持って公園で代理婚活