アイドル仮面女子関連ののフォロワー数が軒並み大幅減少 もしかして買ってた?



【簡単に説明すると】
・Twitterが偽アカウントや幽霊アカウントを削除開始
・仮面女子のフォロワー数が大幅減少
・もしかしてフォロワーを買っていた?

仮面女子

Twitter社が偽アカウントや幽霊アカウント、いわゆる業者アカウントの削除すると発表し、その影響が早速出たようだ。アイドルグループ仮面女子のフォロワー数が軒並み減っているようで、立花あんなさんのフォロワー数は12日時点で39万2545人だったのに対して13日は71%減少し11万2591フォロワーに大幅減少している。

これの意味するところは、フォロワーに幽霊アカウントが多かったということになるが、何故幽霊アカウントが多かったのか? 運営が自らフォロワーを買いフォロワー数を水増ししていたとも考えられるが、実はフォロワー数水増しは誰でも出来てしまう。

過去に編集部が水増しフォロワーの検証を行った際に自分のアカウントかどうかの確認は一切なかった。ファンが水増しした可能性や嫌がらせでフォロワーを増やしていた可能性もある。元々幽霊アカウントに狙われやすい人だったという可能性もある。

関連:Twitterのフォロワー数は実際に買うことができるのか実験してみた! 無名アカウントが1日で3000フォロワー達成

・ほかのメンバーも軒並み減少

立花あんなさん以外にも神谷えりなさんは116万フォロワーから71万フォロワーに減少、森カノンさんは17万フォロワーから7万フォロワーに減少、黒瀬サラは21万から7万に減少している。
そればかりか公式アカウントも18万フォロワー減少となっている。

コメントする(匿名可)


フォロワーの推移

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"養命酒が養命酒型のスマートスピーカー「AI養命酒」を作るという暴挙に! 「OK養命酒」
【動画】地下鉄の外にしがみつき移動する男が目撃される

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"養命酒が養命酒型のスマートスピーカー「AI養命酒」を作るという暴挙に! 「OK養命酒」
【動画】地下鉄の外にしがみつき移動する男が目撃される
//valuecommerce //popin //popin amp