池袋のプチボッタクリ店が酷い 料理3品しか頼んでいないのに9000円を超える料金 数年前から有名なぼったくり店だった



【簡単に説明すると】
・池袋のプチぼったくり店が話題に
・料理を3品しか頼んでいないのに9000円を超える請求
・実は過去にゴゴ通信編集部が取材したことのある店だった

池袋ぼったくり店

池袋でプチボッタクリにあったという被害報告が挙がっており話題になっている。豊島区西池袋にある店舗で、料理3品しか頼んでいないにも関わらず、会計が9467円という高額な請求をされたという。

その内訳はお通し1050円、週末料金1050円、サービス料797円となっている。

西池袋にあるこのお店は実は曰く付きの店で、過去に編集部も取材に行ったことがあるプチぼったくり店。短い周期で店名を変えて経営している店で、2015年の取材当時から2回も名前が変わっている。

取材当時もこの店がプチぼったくりだとTwitterで話題になり、編集部が潜入取材。メニューや箸には店名が書かれておらず、いつでも使い回せるようになっていた。出てくる盛り合わせや刺身も酷い有様。
そんな店の被害に遭ってしまった人がいるようだ。編集部はこのプチぼったくり店を見て黙っているわけにはいかないので、店名が変わったぼったくり店に再度潜入取材を試みたいと思う。

当時の取材の模様はこちらからご覧になってほしい。

関連:池袋のプチぼったくり店に潜入 ぼったくり云々よりもとにかくまずくて怪しい!

レシート

該当店舗

過去の取材時のもの

レビュー



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"はあちゅうと結婚を発表をしたAV男優 早速未成年との浮気が暴露される
【動画】平野レミが料理番組で「チン汁」を連発する珍事発生 放送事故じゃないかと話題に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「池袋のプチボッタクリ店が酷い 料理3品しか頼んでいないのに9000円を超える料金 数年前から有名なぼったくり店だった」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    私服のキャッチグループを雇ってる居酒屋なんざロクなもんじゃない、客引きに着いて行くと居酒屋ですら痛い目にあうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"はあちゅうと結婚を発表をしたAV男優 早速未成年との浮気が暴露される
【動画】平野レミが料理番組で「チン汁」を連発する珍事発生 放送事故じゃないかと話題に