【簡単に説明すると】
・元暴力団組長「日本ボクシング連盟の山根会長は元ヤクザ」とハッキリ語る
・50年来の付き合い
・山根会長「盃かわしてないしヤクザじゃない」
8月5日放送された『Mr.サンデー(フジテレビ系)』にて日本ボクシング連盟の山根明会長にインタビューする場面が放送された。
その中で山根会長は「反社会勢力と戦い苦労してきた」と語り奈良
しかし山根会長と50年来の付き合いだという元暴力団組長に山根会長はどのような人か尋ねると「あの人は元ヤクザや」とハッキリと答えた。
山根会長は暴力団の正式な構成員ではなかったものの、元組長は山根会長のことを弟のように接しており更に3年前までは1週間に1回くらい元組長の家に来ていたという。
しかし山根会長が就任すると絶縁してしまい、「態度が天狗になった」と語る元組長。
山根会長がインタビューに応じたのは「脅迫されてるんですよ。3日以内に引退しないと過去をバラす」と語っていた。
山根会長は元組長との付き合いを認めるものの「ヤクザの弟ではない。盃もかわしてない」とヤクザではないと否定した。
コメントを見る (2)
本職でなくても準構成員、交友者、関係者でもアウトっていう事を知らないお爺ちゃんw
こんなのが、権力の頂点に昇り詰めるとは、、あり得ない事が現実に起こるほど、ボクシングやってる奴は上から下まで低脳か。