女性のInstagramの自身の画像が勝手にシャツにされて販売され困惑 中国で無断で製造されていたことが判明



【簡単に説明すると】
・女性のInstagramの画像が勝手にシャツになり販売される
・フォロワーにより判明
・店にクレームを言うと中国で製造されていたことが判明

Instagram

もし自分が投稿したInstagramの画像が勝手にシャツとなって販売されていたらどう思うだろうか? そのような不思議な出来事に実際にあったブラジルのサンパウロに住む22歳のブラジル人女性が話題となっている。

女性はInstagramで30万人のフォロワーがいる。その彼女が1月に投稿した写真がなんと無断でTシャツとなってベトナムの店で販売されていたのだ。
シャツになっていたことを知ったのはフォロワーからの報告で彼女が投稿した写真がシャツにプリントされて店にディスプレイされているという。

女性は衣類メーカーと契約した覚えもなく、商業利用して良いと許可を出して覚えも無い。フォロワーは衣類メーカーを訴えるように勧めた。

このシャツを販売しているベトナムのNhàKhoLitiという会社に連絡してみると会社側は「中国で作られたシャツを大量に購入して販売していただけ」と釈明。このシャツは中国のオンラインショップでも販売されていることが判明した。

NhàKhoLitiは女性に「申し訳ございませんでした」と謝罪し、補償すると約束。女性も会社側に直接責任がないと判断し訴訟しないことにした。

ただシャツを製造している元のメーカーを見つけるのは困難で訴えるのは難しいだろうと予想される。


シャツ

中国のサイト

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】報道ステーションの台風情報に映り込む人物が話題に スタッフが注意するも強引に映り込む
【動画】中国人男性が橋の上から川にダイブ 体を打ち付けてそのまま死亡

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】報道ステーションの台風情報に映り込む人物が話題に スタッフが注意するも強引に映り込む
【動画】中国人男性が橋の上から川にダイブ 体を打ち付けてそのまま死亡