2018/08/29 12:49:59

0

エンタメ

『Dead by Daylight』の新キラー&新サバイバー公開 アドオンの名前が笑える



【簡単に説明すると】
・『Dead by Daylight』新キラーとサバイバー公開
・予想していたのと違いすぎ
・アドオン名が笑える

スピリット 山岡凜

先日ティザー動画が公開されたばかりの『Dead by Daylight』の新キラー情報。般若のお面と日本刀が映っていた映像から侍や忍者ではないかと言われていたが、実際に公開されたキラーは「スピリット」というキラー。
山岡凜(やまおかりん)という名前の女子大生で、能力としては幽体離脱のようなことが可能。実態と心音をその場に置き移動可能。幽体離脱中は攻撃は出来ないが物をすり抜けることが可能。
更に幽体離脱中はサバイバーからも不可視状態となる(キラーもサバイバーが見えない)。片足が切れているのが特徴で、父親に切られたものだと思われる。

サバイバーは角刈りヘアのアダム・フランシスで日本在住の教師。既にパブリックテストバージョンで使用することが可能。

侍でも忍者でもなく日本要素があまりないこの2キャラ。しかし意外なところに日本要素がてんこ盛りだった。それはアドオンの名称。アドオンとはキラーのスキルに更なる効果を付与するもの。

スピリットのアドオン名称の一部は次の通り。
・KATANA TSUBA
・DIRTY UWABAKI
・KATSUMORI TALISMAN
・JUNIPER BONSAI
・KAIUN TALISMAN
・YAKUYOKE AMULET
・SHIAWASE AMULET
・WAKIZASHI SAYA

など日本語のアドオンなのだが笑えてしまう内容。日本語化された際はもっと分かりやすい和訳されているか、このままの名前になるのか不明であるが、個人的にはこのままの名前も見てみたい気がする。

また新マップも追加されており、日本庭園と屋敷のマップとなっている。キラーとサバイバーに日本ぽさが足りないが新マップはかなり日本感出ているぞ。

・先日のPVを考察してみる

ここからは考察なのだは、以前のPVに出てきて日本刀を持っていた人物は新キラーの父親ではないかと予想。「スベテハ ムイミナノダ ムスメヨ」というセリフも確認できる。また怯えている女性はこのときは両足が繋がっていることから、父親に斬殺された母親か娘のどちらかだと思われる。新キラースピリットは右足が切れていることから、この事件で切られたものだろう。

パブリックベータテストの参加方法はSteamの『Dead by Daylight』プロパティメニュー「ベータ」タブより、「public-test-PTB」を選択すれば参加可能。


アダム・フランシス

ベータテストの参加方法

般若

日本刀

日本刀



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】車が走る道路上にガスボンベとコンロと鍋を置きラーメンを茹でる中国人男性 事故まで発生
大気汚染により知能低下が誘発し1年分で学習量失う  アメリカ研究チームが中国全土で研究

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】車が走る道路上にガスボンベとコンロと鍋を置きラーメンを茹でる中国人男性 事故まで発生
大気汚染により知能低下が誘発し1年分で学習量失う  アメリカ研究チームが中国全土で研究