2018/09/02 17:34:15

2

エンタメ

韓国の有名教授「日本ホッケー協会が戦犯旗を使ってる」とJOCに抗議文を送りつける 「旭日旗=ハーケンクロイツだ」



【簡単に説明すると】
・日本ホッケー協会のロゴに旭日旗が使われていると指摘
・指摘したのは恒例、ソ・ギョンドク教授
・この人物は過去にも旭日旗を指摘

日本ホッケー協会

8月31日、ソ・ギョンドク女子大教授が、ジャカルタ・アジア大会に参加した日本ホッケー協会の公式ロゴに戦犯旗(旭日旗)が使われていると指摘し、日本オリンピック委員会(JOC)に抗議文を送ったことがわかった。

ソ教授は、アジア大会を観覧したネットユーザーからの情報提供により事実を知ったという。

調べによると日本ホッケー協会は昔から旭日旗デザインだったことが分かっており、2014年仁川アジア競技大会の際には日本ホッケー代表選手が旭日旗の書かれたバッジを韓国選手に配ったこともあった。

ソ教授は日本オリンピック委員会(JOC)と、日本ホッケー協会に旭日旗の歴史的背景の説明と共に映像を添付してメールした。

ソ・ギョンドク教授は過去にも何度も旭日旗が使われているメーカーの製品を見つけてはそれを指摘し抗議活動をしている人物。もはやこれがライフワークになっている。

今年7月にはアディダスがワールドカップのスポンサー動画内に旭日旗が映り込んでいると指摘し抗議。アディダスはその動画を削除するに至った。

ソ・ギョンドク教授の目的は旭日旗を「戦犯旗」と呼称を統一させ、更にハーケンクロイツと同一とさせるのが目的。

また観客席のどんな細かい旭日旗を見逃さないのも、この人物の特技としており、『ウォーリーをさがせ!』並の高難易度な状況下でも旭日旗を見つけてしまう。

関連:ワールドカップの公式スポンサーであるアディダスの広報動画に旭日旗 韓国が抗議し動画削除に追い込む
関連:韓国メディア ロシアワールドカップの日本vsコロンビア戦で必死に旭日旗を探してた

旭日旗を探せ



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"塚原千恵子から提供された録音データを朝日が無断で公開 高須クリニック院長「本人の許可を取らずに公開していいのか?」と苦言
発売されたことない幻のiPhoneがeBayに出品される 初期のプロトタイプモデル 300万円に値上がり

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国の有名教授「日本ホッケー協会が戦犯旗を使ってる」とJOCに抗議文を送りつける 「旭日旗=ハーケンクロイツだ」」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    目の敵にされて日章旗可哀そう
    どうせなら一緒に日の丸バッシングもすればイイのにwww

  2. 匿名 より:

    たぶんこいつ相当ひまなんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"塚原千恵子から提供された録音データを朝日が無断で公開 高須クリニック院長「本人の許可を取らずに公開していいのか?」と苦言
発売されたことない幻のiPhoneがeBayに出品される 初期のプロトタイプモデル 300万円に値上がり