2018/09/16 10:53:37

8

エンタメ

韓国サイト「テコンVとマジンガーZをスペック比較して戦わせたらテコンVが圧勝!」



【簡単に説明すると】
・韓国サイトが日韓ロボット対決
・テコンVとマジンガーZのスペックを比較
・テコンVが圧勝?

テコンV vs マジンガーZ

韓国サイトが「ロボット韓日戦、テコンVvsマジンガーZどっちが勝つ?」という企画を行った。

どちらも40年近い歴史がありお互い強い人気を誇るロボットアニメであると説明。

スペック比較になると、テコンVは高さ52メートル、ヘルメット、青い目、V字胸当て、一方マジンガーZは高さ18メートル、頭は王冠風(パイルダーオン可能な様に)、黄色の目、割れたV字胸当てと比較。
この比較を見て、テコンVの方が30メートル以上大きいと絶賛、しかしマジンガーZのビジュアルである黄色い目や歯のように見えるマスクは邪悪な印象しかないとボロクソ。

操縦方法もことなりテコンVはテコン動作を行うとロボットが同じ動作で動く。一方、マジンガーZはスティック操作でロボットを操作する。操縦士はマジンガーZの頭に乗っている。

武器はテコンVはテコンドーで、マジンガーZはロボットパンチとなっている。テコンVは回し蹴りや空中戦など完全再現。マジンガーZはロボットパンチで厚さ2メートルの鉄板も突き破る。

この2体のロボットを見てロボット業界ではテコンVが勝利する可能性が高いと見られている。その理由はテコンVの操作方法にあり、ジョンジェスン教授は「テコンVは主人公が考えた通りに操作可能で、マジンガーZよりも先に行動可能」と説明。

マジンガーZが0.4~0.8以内に動くのに対して、テコンVは0.2秒で動作可能。

韓国で勝手にテコンVの圧勝と結論付けられてしまった日韓ロボット対決。実際はどちらが有利なのだろうか?

コメントする(匿名可)


テコンVの勝利?

ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】TBSの生放送中にLINEやTwitterの通知が映り込む盛大な放送事故 たけし大喜び
イギリスのフェミニスト団体が新iPhoneの発表を受けて訴えを起こす 女性の手じゃ持てず差別だ!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国サイト「テコンVとマジンガーZをスペック比較して戦わせたらテコンVが圧勝!」」への8件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    死ねチョン

  2. 匿名 より:

    日本人ならせめてロケットパンチはロケットパンチとちゃんと書きなさいよ、情けない。
    メディアになっとらんがな。

  3. 匿名 より:

    完全なフィクションの産物比べて何言ってんだかな(笑) んなもん「実物」を作って検証してみて初めて結論だせるはずだろ。それに「ロボット業界」ってなんなんだよ(笑) 0.2秒だとか0.8秒とかってそりゃいったいどっから持ち出してきたどういうソースなんだってばよ。大草原不可避だわ。

  4. 匿名 より:

    ダイターン3と戦わせたらテコンVは瞬殺だわな。
    そもそもウェイトの階級が違うもんを戦わせるとかw

  5. 匿名 より:

    ガムテープで止めてるテコンVが圧倒的に不利じゃね?

  6. 匿名 より:

    真ゲッター1のストナーサンシャインで葬り去りたい

  7. 匿名 より:

    テコンV(1976)つってんだから、コンバトラーV(1976)と戦わせなさいよ。
    全高・重量も似たとこだぞ。1976年ならライディーンとグレンダイザーもいるからな。

  8. 匿名 より:

    マジンガーゼロ連れてこい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】TBSの生放送中にLINEやTwitterの通知が映り込む盛大な放送事故 たけし大喜び
イギリスのフェミニスト団体が新iPhoneの発表を受けて訴えを起こす 女性の手じゃ持てず差別だ!
//valuecommerce //popin //popin amp