2018/10/13 18:53:37

3

エンタメ

イ・スンシンの旗を掲げた韓国海軍 世界中の英雄にしようとしていた 「日本外務省は『英雄』と『戦犯』区分できない」



【簡単に説明すると】
・日本に旭日旗を下げるように命じた韓国海軍
・韓国海軍は李舜臣の旗を掲げた
・李舜臣を世界中の英雄に?

日本の外務省は「英雄」と「戦犯」区分できず

11日韓国済州島で行われた韓国海軍国際観艦式で、国旗以外を掲げるないようにと世界中の海軍に警告。

しかしこれは世界中の海軍に言っているように思えるが実は日本の旭日旗に対しての警告だった。日本側は旭日旗を下げてまで観艦式に自衛艦を派遣する必要がないと判断し、参加が中止に。それに続くかのように中国も参加の中止を発表した。中国の中止理由は、アメリカが参加するためなのか韓国に命令されたためなのか詳細は不明。


そんな韓国側は水軍の大将である李舜臣(イ・スンシン)を称える旗が掲げられた。これは「抗日の英雄」であり、黄色い旗に「帥(スイ)」と書かれている。韓国で英雄とされているこの旗に対して韓国メディアは「日本の外務省は『英雄』と『戦犯』区分できず」という記事を13日付けで公開している。

更に別の記事では「海軍は国際観艦式を迎え、韓国と全世界海軍の英雄である李舜臣将軍を称えて帥旗を掲げた」と書かれている。

この一文を読むと李舜臣はまるで世界中の英雄かのような扱い。
韓国海軍国際観艦式に参加したら水軍の大将である李舜臣を世界中で英雄扱いしろということだったのだろうか。

世界中の英雄に

ソース1
ソース2



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【中国】停止した20メートルのエスカレーターで遊ぶ子ども達 親はそれを嬉しそうに撮影(動画)
毎秒10兆フレーム撮影可能な世界最速のハイスピードカメラ登場!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「イ・スンシンの旗を掲げた韓国海軍 世界中の英雄にしようとしていた 「日本外務省は『英雄』と『戦犯』区分できない」」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    話しちゃダメ
    例えばダンゴ虫が話かけて来ても相手にしないでしょ
    そういうこと

  2. チョンキンペイ より:

    韓国は法を理解できない人間の集合体のならず者だから仕方がない。
    国際条約も国際慣習も国家間合意も守れない無法国家・韓国。
    文在寅が韓国海軍を最強の海軍とか寝言吐いた時、聞いてる人は呆れ果てて嘲る事も出来なかったろう。
    寒波で氷漬けになって航行不能になるのが韓国海軍の艦艇だ。
    韓国海軍の艦艇にキムチでも擦り込めば元気になるのではないか。

  3. 匿名 より:

    どれもこれも韓国に関わる記事ばかり。。なにこのサイト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【中国】停止した20メートルのエスカレーターで遊ぶ子ども達 親はそれを嬉しそうに撮影(動画)
毎秒10兆フレーム撮影可能な世界最速のハイスピードカメラ登場!