【簡単に説明すると】
・慶応生が19歳女性をビルに連れ込み20分も性的暴行
・容疑者はミスター慶応2016に出場していた過去
・実家や過去の写真まで発掘される
慶応大学に通う22歳の男子学生が横浜の雑居ビルで19歳の女性に性的暴行をしたとして神奈川署は男子学生の渡邉陽太容疑者(22)を準強制性交容疑で逮捕。
渡邉容疑者は9月29日の早朝4時頃から20分にわたって横浜市内の雑居ビルで酩酊(めいてい)状態だった大学生1年生の女性に性的暴行。
2人に面識はなく女子学生に面識はなく1人で路上を歩いてるところを渡邉容疑者にビルに連れ込まれ性的暴行を受けた。
渡邉容疑者は2016年に「ミスター慶応コンテスト2016」に出場しており、Youtubeにはそのときの様子の動画や、Twitterの投稿なども既に特定されている。
それだけでなく赤ちゃんの頃の写真、子どもの頃の写真からスーツ姿の写真まで晒され、また実家の写真も公開されてしまっている。
これは全て『MR COLLE』というミスコンに特化したコミュニティサイトに自身が掲載した写真が発掘されたもの。赤ちゃんの頃の写真から全て自ら掲載していたのだ。
そればかりか地上波のテレビにまでインタビュー程度ではあるが出たこともあり、そのときの画像も既に流出している。
ミスター慶応に出場しておきながら犯罪を犯してその過去まで暴かれてしまっている渡邉容疑者。家族にまで多大な迷惑を掛けてしまっていることだろう。
・2016年にも強姦事件で騒動に
2016年のミス慶応と言えば皆さんは何が思い出されるだろうか? 実は記憶に新しい集団性暴行事件があったのも2016年なのだ。企画・運営を行う慶應義塾広告学級研究会の不祥事。9月2日に懇親会と称し、ゲームをしながら未成年の学生に対して飲酒をさせていたことが発覚。これにより2016年のミス慶応コンテストは中止となった。
不祥事はそれだけでなく女性に対して集団強姦事件も犯していた。慶應義塾広告学級研究会のメンバーである6人が海の家を撤収するために合宿所に泊まっており、そこに顔見知りだった1年生のAさんを呼んだ。作業後にお酒を飲むことになりメンバーはAさんに襲いかかったという。その場面をメンバーは携帯で撮影し実況をしたという。しかし加害者側の親は被害届を取りさげるように働きかけ、また加害者の名前も一切公表しなかった。
関連:慶応ミスコンが集団強姦により中止 大学は公表を隠蔽し被害者女性が被害届けを取りさげる意向