2018/10/22 14:16:19

0

エンタメ

韓国で「人肉カプセル」が300錠摘発される 過去には犬肉カプセルや眼球カプセルまで?



【簡単に説明すると】
・韓国で人肉カプセル300錠が摘発される
・全て中国からの違法密輸
・密輸が後を絶たない

過去の人肉カプセル摘発写真

韓国で違法密輸された「人肉カプセル」300錠が摘発された。

「人肉カプセル」とは俗語や何かに例えた物ではなく、そのままの通り人肉により作られたカプセル。死産した胎児や胎盤を粉末状にした錠剤で、滋養強壮剤とて使われる。

10月5日関税庁の発表によると、2015年は1251錠(3件)、2016年は476錠(1件)、2017年は724錠(4件)、2018年は8月までに300錠が摘発された。ちなみに摘発件数は1件で、全てが中国から持ち込まれたもの。

自由韓国党の朴議員は「人肉カプセルはその存在そのものだけでも非人道的で、健康にも何かしら影響が出る」とし「関税庁は携帯品の検査を更に強化して防いでほしい」と述べた。

過去には「犬肉カプセル(写真左)」や「眼球カプセル(写真奥)」まで摘発されたことがある。摘発されたのはほんの一部で、輸入されてしまったものも当然ある。

韓国のネットユーザーは次の様な反応を見せている「あれを食べたいか? 本物なの?」、「人を食べるのかよ野蛮すぎ」、「体に良いなら人まで喰うの?」、「中国で行方不明者になった人じゃないの?」、「そんなに食べたいなら自分の足でも食ってろ」、「人肉カプセルは業者が金になるから密輸してるだけ。これを食べれば副作用やウィルスに感染する」、「人食い人種の中国」という意見が書かれている。

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国政府がビュッフェの衛生ガイドライン提示 2時間以上陳列された食品は全て廃棄など
【動画】アメリカで飛行機の講習中にエンジントラブル パイロットが機転を利かせ高速道路に緊急着陸

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"韓国政府がビュッフェの衛生ガイドライン提示 2時間以上陳列された食品は全て廃棄など
【動画】アメリカで飛行機の講習中にエンジントラブル パイロットが機転を利かせ高速道路に緊急着陸