12歳の少年が誕生日パーティーにクラスメイトを誘うも誰も参加せず → しかし……



【簡単に説明すると】
・12歳の少年が誕生日パーティーにクラスメイトを誘うも誰も参加せず
・いじめにより苦しんでいた少年
・その事実を知ったネットユーザー100人が誕生日パーティーに参加し励ます

誕生日パーティー

12歳の誕生日パーティーにクラスメイトを招待したものの、みんなに参加拒否されたという悲しい少年が話題になっている。友人の息子がこのような事態になっているのを知った一人の人物、その人物の名前はマイク・エリス(Mike Ellis)。エリスはこの少年がクラスメイト全員から誕生日パーティーの参加を拒否された事実をFacebookに投稿した。

Facebookを見てこの事実を知ったSNSの友だちは少年を励ますために、10月28日になり、米国ワシントンのスポーケンまで集まった。その数なんと100人でみんなが少年を励ました。

少年の母親によると息子は暴力に苦しめられて、過去数年間つらい生活をしていたと語った。

エリスはは9月30日から自分のFacebookに多くの人を集める文を作成し投稿。この文章が大拡散し、地元の店の人が少年に連絡しプレゼントまで用意。無償で靴やケーキまで送ったのだ。更に誕生日パーティーの為の施設まで無償で借りることもでき、交通手段まで提供された。諸事情や都合により参加することが出来なかったSNSのフレンドは、手紙を送り少年の誕生日を祝った。

盛大な誕生日にしてくれたエリスに少年の母親は感謝を伝え、カップケーキを配ったという。

・似たような出来事が?

つい最近、6歳の誕生日パーティーに友だちを招待したところ、誰も来なかった。友だちの親には招待状を送り、ピザ屋での注文やケーキが無駄になってしまった。そのときの悲しい出来事をSNSに投稿したところ、アリゾナ州フェニックスを本拠地とするプロバスケットチーム、フェニックス・サンズの目にとまり誕生日に試合に招待してくれたのだ。詳細は過去の記事を参照。

関連:【悲劇】6歳の少年の誕生日パーティーに30人を招待するが誰も来ず しかし……

誕生日パーティー

Mike Ellis

お礼の手紙



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"元徴用工問題 韓国でも判決に反論する声「韓国が孤立する」「他国が交渉してくれなくなる」「韓国政府がなんとかしろ」
【動画】ご長寿クイズの回答者が突如覚醒する動画がカオス過ぎる! 『HECATE』で泡パーティ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"元徴用工問題 韓国でも判決に反論する声「韓国が孤立する」「他国が交渉してくれなくなる」「韓国政府がなんとかしろ」
【動画】ご長寿クイズの回答者が突如覚醒する動画がカオス過ぎる! 『HECATE』で泡パーティ