X

安田純平がフジテレビに生出演「政府批判の表現は不適切だった。しかし政府は神経質な対応とりすぎ」



【簡単に説明すると】
・安田純平がフジテレビに生出演
・反町理に政府批判のスタンスが変わってないのか聞かれる
・安田純平「政府は神経質な対応とりすぎ」



シリアの過激派組織から解放され無事帰国した安田純平さんが11月2日に放送された『プライムニュース イブニング(フジテレビ系)』に生出演。

番組では監禁の実態を検証するために監禁されていた幅1メートル、奥行き2メートルの部屋を再現。

トイレは部屋の奥にあり、部屋から出なくても行けたという。扇風機は部屋の上部に付いており止められたらかなり暑かったという。

コメンテーターの反町理さんが「拷問は口を割らせるために行う物ですがこれは何のために?」と突っ込んだ質問をすると安田さんは「拷問と言ってるだけで実際は違うと思う」と答えた。

反町さんが「過去に安田さんが日本政府に対する批判的は意見を書いてました。今も変わってないですか?」と政府批判のスタンスについて尋ねると「パスポート没収とかは行動や取材を制限したわけですよね。私自身のことであれは公表することも無かったんですが、友人のことだったのでカッとなってしまった。表現は不適切だったが、記者の行動などに(政府が)神経質な対応を取ってるなと」と過去の発言に対して弁解した。しかし反町さんの質問には答えてない回答だった。

内戦があるシリアに行くのかという質問に対しては「現時点では全く白紙」だという。完全に否定もせずに肯定もしなかった。



コメントを見る (6)

  • 韓国人ウマル氏 拘束問題とは

    犯人とされていた【ヌスラ戦線→HTS】
    は、安田純平に拘束について
    「一切関わっていない」と犯 行を完全否定

    拘束されたと主張する安田純平 の説明は今の所 嘘だらけなのだから、
    当該事案は安田純平とその仲間たちによる
    【自作自演の身代金詐欺】と疑われる。

    マスコミは本件について 論点を「自己責任論」にしたいようだが、
    本件は 自己責任かどうかの問題ではなく、

    【安田純平劇団】による日本政府に対する
    【自作自演の身代金詐欺事件】かどうかを
    徹底的に解明する必要がある。

  • 「あきらめたら試合終了」
    そもそもお前は試合に参加してもいないわけで
    もしかして監禁ゲームにでも参加してたの?

  • 身代金リッチなんやろ
    もう少しまともなスピーチライターとブレーンを雇おうや
    自作自演のプロ人質な朝鮮人、辻褄合わなくて反日パヨクもまさかの撤退って
    評価固まってしまいましたやんか

    おい、ネトウヨ、どーすんの
    オモチャが自壊してまうねんぞ
    もすこし手加減して、show timeを長引かせろや