【簡単に説明すると】
・アメリカのハンバーガー屋で大乱闘
・食べ物やドリンクを投げまくる騒動に
・原因はその日に行われた学校同士のフットボールの試合
11月9日アメリカ、ヒューストン地域にあるファーストフード店『ワットバーガー』にて学校の生徒同士が食べ物を投げ合う大乱闘を起こした。
この日、クリア・レイク・ファルコンズとクリア・ブロック・ウルヴァリンズ高校のフットボールの試合があった。28対6でクリア・レイク・ファルコンズ高校が圧勝となった。しかしそれで終わりではなかった。
試合後に『ワットバーガー』に入った学生同士が店内で食べ物やドリンク、ゴミを投げる大乱闘となった。店内は混乱に包まれ修羅場状態でもはや誰にも止めることができない。乱闘の原因は負けた学校が相手学校を挑発したことによる。
今回の事件の最大の被害者は『ワットバーガー』で店側は「店の損失を把握するのは困難」とコメント。この事態をしったクリア学区に属する学校は調査に乗り出しており、必要に応じて懲戒措置を取ると声明を発表。
食べ物を投げる戦いを主導したのは試合に負けたクリア・ブロック・ウルヴァリンズ高校だが、それに相手したクリア・レイク・ファルコンズ高校も含めて調査するという。
この大乱闘の模様はその場に居る人がスマートフォン動画撮影しており、SNSやYouTubeに投稿されている。
関連:マクドナルドで店員と女性客が大乱闘 体格の良い店員が女性客をボコボコに 挙げ句服を剥ぎ取られ胸が露出
関連:【動画】またもマクドナルドで客と店員で大乱闘 客が店のカウンター内で大暴れ