2018/12/25 18:43:44

0

エンタメ

10代の少女が髪の長さ170.5センチでギネス記録 美容院で変な髪型にされたのが切っ掛けで切らなくなった



【簡単に説明すると】
・インドの少女が髪の長さでギネス記録
・長さは170.5センチ
・6歳の頃に美容院で変な髪型にされて以来、美容院に行かなくなった

髪の長さギネス記録

10代で最も髪の長い少女がギネス記録に認定された。

インドのグジャラート州に住む16歳の少女パテルが髪の毛の長さ170.5センチで世界記録を樹立した。従来の記録は155.5センチで、それよりも15センチ以上長い記録になる。

パテルはイタリアの人気テレビ番組『La Notte dei Record・The Night of Records』に出演しギネス認定証を受け取った。6歳の頃から髪を伸ばし始めた少女は10年間、一切髪の毛を切ること無かったという。

そもそも少女が髪の毛を伸ばし始めた切っ掛けは、当時の美容師が髪型を変な風にカットして台無しにしたため二度と美容院に行かないと決心。そこから10年間美容院に行かずに髪を伸ばし続けたところ16歳で170.5センチになった。

現在はトラウマを克服し、美容室にも通っているという。この長い髪を維持するために多くの努力と管理が必要であるようだ。

少女のシャンプーは週に一度で、髪の毛が長すぎて母親の助けが必要となる。シャンプー後は乾かすのに30分、とかすのに更に1時間掛かるという。

ただ現時点では髪を切る予定はないという。

少女は「人々は私が長い髪のためにいくつかの問題を経験すると思いますが、私は何の問題もなく、どんなことも行うことができ、スポーツも楽しむことができる。髪は私に幸運のお守りと同じ」と述べた。


コメントする(匿名可)




髪の長さギネス記録

髪の長さギネス記録

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"PS4が欲しい12歳の少年 漫画レンタル事業をして小遣い稼ぎし地元新聞も報道するほど話題に
東京ディズニーリゾートで障がい者のフリをして不正優遇を受ける人が目撃される 広報「事実確認をする」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"PS4が欲しい12歳の少年 漫画レンタル事業をして小遣い稼ぎし地元新聞も報道するほど話題に
東京ディズニーリゾートで障がい者のフリをして不正優遇を受ける人が目撃される 広報「事実確認をする」
//valuecommerce //popin //popin amp