【簡単に説明すると】
・東京ディズニーリゾートで障がいがあるフリ?
・実は足は悪く無く不正に優遇を受ける
・目撃者が続出
東京ディズニーリゾートにて怪我人もしくは障がい者の装い、車椅子に乗った来場者が問題となっている。
その来場者は車椅子だと優遇されるということを知り列に並んでいた。しかしそれを目撃した人が、押している人と乗っている人が入れ替わる所を目撃。つまり足は悪く無く怪我も障がいもない健常者だった。
この目撃者以外にも似たような目撃証言がSNSでいくつも挙がっており、「車椅子交互で乗ってる人、先日のクリスマスタイムの車椅子席でも見かけた」、「男女二人組が交互に車椅子乗ってるの見たことある!海で!」と目撃者が続出している。
このように車椅子の恩威を受けれることを知っての不正し35周年のハピエストサプライズを20個近くも受け取っていた。大量の受け取ったハピエストサプライズはメルカリに流れるのだろうか……
このことについてオリエンタルランド広報に問い合わせたところ「この件は把握してなかったので調査したい。ただ本件は個別での回答は控えたい」とのこと。
車椅子に乗っていた来場者の素性も判明し、横浜に住む15歳の中学3年生の男子生徒だとわかった。現在はTwitterが鍵アカになっておりツイートを見ることができない。
コメントを見る (2)
手帳を確認せずに特別待遇してるって事ね
そりゃ悪用されるわ
車椅子を使っている人でも、たまには立って歩行器代わりに車椅子を押した方が楽な人もいるよ。だから交代で押していたとしても健常者とは限らないよ