2018/12/29 17:20:50

1

エンタメ

マリオの声優がギネス認定 同じゲームキャラで100作品に出演



【簡単に説明すると】
・マリオの声優がギネス認定
・同じゲームキャラで100作品に出演
・100作品目はスマブラSP

チャールズ・マーティネー(Charles Martinet)

マリオの声優として有名なチャールズ・マーティネー(Charles Martinet)さんが「同キャラで100作品のゲームに出演した」というギネス認定された。

その100作品目がスマブラSPになるそうだ。チャールズ・マーティネーさんはマリオ以外にもルイージ、ワリオなどの声も担当しており、過去には映画の俳優や声優として活躍。

1996年にオーディションを受けたところマリオの声優に抜擢されたという。テレビゲームのマリオに声がついたのは『スーパーマリオ64』が初で、それ以前は声が無かった(アニメ版は含まず)。それ以来はチャールズ・マーティネーさんが声を担当。約22年間ずっとマリオの役を演じてきて、100作品目がスマブラSPだったという。

近所にこんな声のおじさんが居たら絶対に人気物になりそうだ。




誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"TOKIOの4人が『フォートナイト』のコスプレ? 新CMが放送開始
日清とコラボしたVTuber輝夜月 他社の商品をバットでボコボコに 日清が激怒し特設サイトと動画削除

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「マリオの声優がギネス認定 同じゲームキャラで100作品に出演」への1件のフィードバック

  1. weep より:

    > テレビゲームのマリオに声がついたのは『スーパーマリオ64』が初で、
    > それ以前は声が無かった(アニメ版は含まず)。

    ぼーっと生きてんじゃねえよ。
    スーパーファミコン版「ヨッシーのクッキー」(1993年)が先だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"TOKIOの4人が『フォートナイト』のコスプレ? 新CMが放送開始
日清とコラボしたVTuber輝夜月 他社の商品をバットでボコボコに 日清が激怒し特設サイトと動画削除