X

【レーダー照射】韓国国防省が反論動画を公開 韓国メディア「日本人が動画に低評価や悪質コメントを付けて邪魔してる」



【簡単に説明すると】
・レーダー照射問題で韓国国防省が反論映像を公開
・低評価が付けられたことに対して韓国メディアが報じる
・韓国側はサムネイルを合成していた?



1月4日の14時過ぎに公開されたレーダー照射問題の韓国側の反論動画。公開されると瞬く間に日本国内でも話題となったその動画の内容は冒頭で国防省報道官が自国の主張後に、韓国側の映像を10秒見せたあと、あとは日本側の映像というもの。

4分以上の映像のほとんどが日本側の映像で、今までの韓国の主張を勇ましい音楽とテロップで印象づけたようだ。

しかしこの動画には数多くの「低評価」が付けられており、高評価が1万6000に対して低評価も1万4000とかなり多い(2019年1月4日 16時45分時点)。

これを見た韓国メディア「天地日報」が「レーダー問題で韓国軍の反論映像に日本がコメントや低評価で誹謗攻撃」と言う記事を公開。

記事には「日本のネットユーザーは映像の内容を正確に把握せずに、韓国軍が公開した映像に誹謗と虚偽コメントを投稿し更なる歪曲を行っている」と書かれている。

一方、日本のネットユーザーは韓国軍がサムネイル画像を合成していることを指摘。実際に元の画像は無断で使用したと思われる写真データだ。

関連:レーダー照射問題 韓国の反論動画のサムネが悪意ありすぎ

追記:2019年1月4日 19時00分

19時過ぎに英語版動画も公開された。


ソース

コメントを見る (8)

  • 日韓=不(友好・親善)+韓国人就業ビザ停止制裁 でしょう。これで韓国は大混乱。政府は日本に謝罪して収集図れ!とね。海軍は何やってんだ。お前らのせいで日本就職出来なくなるんだぞ。なんて、ローソクデモでしょうな。政府は、今春就職予定の韓国人ビザ無期限停止を通告しろ。それが一番早い解決方法だ。日本がやらなくても韓国人が政府に抗議してくれるはずだ。

  • 意地でも北朝鮮船と一緒には映れないんだな 犬韓国軍www

    意地でも北朝鮮船と一緒には映れないんだな 犬韓国軍www

    意地でも北朝鮮船と一緒には映れないんだな 犬韓国軍www

  • 自国の潔白を主張し、他国の否を糾弾する動画の評価を、一々気にする事自体が異常だ。
    評価が分かれるのは当たり前だろwww

  • 火器管制レーダーを照射されたP-1が照射した側に、無線で真意を確認するのは、敵意を確認する国際的慣例手順。
    航空機が接近して来る事に、無線で真意を確認せずに「異常接近」と、決めつけているのは、
    端っから相手を敵視している証。
    この動画を見て、韓国軍は自衛隊を敵視している事を確信しました。