2015/02/25 18:08:43

2

エンタメ

ファンメイドによる非公式『MOTHER 4』のトレイラー動画公開

MOTHER 4
糸井重里さんが任天堂に企画書を持ち込み実現したロールプレイングゲーム『MOTHER』シリーズ。アメリカの田舎町を再現したポップな世界観と、当時は懐かしい街とフィールドの切れ目が無いという作り、そして変わったシステムの数々に魅了されたファンも多かったはずだ。

ファミコンで1作目が発売され、2作目はスーパーファミコン、3作目は2006年にゲームボーイアドバンスにて発売された。

そして今回紹介するのはファンが制作した非公式の『MOTHER 4』である。その『MOTHER 4』のトレイラー動画が紹介されたので紹介したい。

開発は2008年から行われており、パソコンで遊ぶことが可能。ようやくこの度リリースの目処が立ったという。リリースは今年の夏を予定。しかしリリース前に任天堂に差し止めを食らいそうである。著作権を侵害しているのでそれは致し方ないものではあるが……。
ちなみに名前は海外名のEarthBoundではなくMOTHERとなっている。

『MOTHER 4』トレイラー

MOTHER 4

MOTHER 4

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓流アイドル『KARA』新メンバー候補が自殺か? 鬱気味で10階から飛び降りた模様
動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ファンメイドによる非公式『MOTHER 4』のトレイラー動画公開」への2件のフィードバック

  1. @kaichimaple より:

    » ファンメイドによる非公式『MOTHER 4』のトレイラー動画公開 http://t.co/IJh81RdFlz
    やべえ面白そう

  2. 匿名 より:

    無料配布なら問題無し。金取るなら任天堂から何言われてもしょうがないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"韓流アイドル『KARA』新メンバー候補が自殺か? 鬱気味で10階から飛び降りた模様
動かなくなった『AIBO』の葬式がシュール過ぎる! ちゃんと供養するんだね
//valuecommerce //popin //popin amp