2019/01/14 04:58:45

2

エンタメ

【山口真帆暴行事件】NGT48公式サイト「やっぱり犯人2人以外に事件にメンバーの関与はなかった」 第三社員会設置し今村支配人は異動



【簡単に説明すると】
・NGT48運営が新たに発表し「犯人2人以外にメンバーの関与は無かった」
・第三者委員会を設置
・今村支配人は異動

NGT48公式サイト

山口真帆暴行事件の騒動が過熱しNGT48運営は14日に公式サイトに「山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告」というお知らせが公開された。そこには山口真帆暴行事件に関する経緯と対策の説明として、「メンバーが今回の件に関与していたかどうかという点に関し、改めて新潟警察署より、送致をした人物はファンを名乗る犯人2名のみです、一般的には共犯者と確認ができれば送致をします、とのご連絡をいただきました」と犯人の男性2名以外メンバーの関与は無かったと先日の発表を覆した。その理由はメンバーが送致されていないためだという。そのため「メンバーの中に違法な行為をした者はいない」と判断したという。

更に「違法ではないものの、メンバーとして不適切な言動がなかったか、今回の件の真相究明のため、弁護士や有識者等の専門家による第三者委員会による調査を実施いたします」としている。第三者委員会を設置し調査するという。

なお、今村支配人は異動となり新たに早川麻衣子が新支配人となり岡田剛が新副支配人となる。

第三者委員会により全てが明らかになればいいが、過去のケースからして第三者委員会の調査で全てが明らかになったケースがごく稀でかなり忖度した調査結果になっている。

気になるのは第三者委員会が弁護士だけでなく、有識者という所。有識者とは物事を多く知っている人を指すが、この場合はNGT48に詳しい人に当たるのだろうか。そうだとただのファンが選ばれそうだが。

旧支配人:今村悦朗旧支配人 異動
新支配人:早川麻衣子
新副支配人:岡田剛

山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告


1月10日の発表内容



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】NGT48の山口真帆を襲ったX会と太野彩香が繋がる動画が発掘される 「関与無し」は嘘?
NGT48運営が事件を隠蔽していたことを認める 犯人が同じマンションに住んでたかは否定せず 帰宅時間を伝達したメンバーにも言及

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【山口真帆暴行事件】NGT48公式サイト「やっぱり犯人2人以外に事件にメンバーの関与はなかった」 第三社員会設置し今村支配人は異動」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ゴゴ通トップが山口ネタばかりで気持ち悪いです
    山口本人の画像が気持ち悪いのが一番の理由ですがw

  2. ヒガシ より:

    関係者の第三者委員会なんて意味なし
    バーニング相手に調査出来る芸能関係者なんているの?
    強姦された噂の辞めた元メンバー、高校生だったから怖くて親告できないだろうな。
    拉致写真あるからしょうがないな。
    動画もあるし、ひどい話だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】NGT48の山口真帆を襲ったX会と太野彩香が繋がる動画が発掘される 「関与無し」は嘘?
NGT48運営が事件を隠蔽していたことを認める 犯人が同じマンションに住んでたかは否定せず 帰宅時間を伝達したメンバーにも言及