2019/01/21 15:13:41

9

エンタメ

表参道のティラミス店がシンガポールの店の盗用? 日本の盗用のせいで本家が名前を変える羽目に



【簡単に説明すると】
・原宿のティラミス店がシンガポールのパクリ?
・商標も取られ本家が名前を変える羽目に
・ロゴまでも改変して登録しようとしていた

『ティラミスヒーロー』ウェブサイト

表参道にあるティラミス店がシンガポール『ティラミスヒーロー』を盗用したとの疑惑が浮上している。

本家の公式ウェブサイトにはこう書かれている。

2012年にシンガポールでつくった私達のオリジナルブランドロゴがコピーされ、
只今日本で使用できなくなってしまいました。私達が大好きな日本でこのような事が起きた事を大変残念に思っています。
でもアントニオは負けません!日本の皆様を元気にする為、そして私達のオリジナル商品‟シンガポール生まれの瓶入りティラミス”を引き続きお届けする為に、アントニオは立ち上がり自らヒーローになり「アントニオヒーロー」として今までと同様オリジナルの味をお届けします。
さらに!アントニオはシンガポールから大親友の【ティラミススター】を助っ人として連れてきました。
現在、日本で私達のオリジナル商品は【アントニオヒーロー】と【ティラミススター】だけです。
もちろんシンガポールのティラミスヒーロー並びカフェは何も変わっていないので是非遊びにきてください

このようにシンガポールに本店がある『ティラミスヒーロー』の商標を日本側で先に抑えられたため、日本で使用できなくなったため、ティラミススターとして新たに活動して行くという。

それに加えて、ロゴも本家の手を加えて商標登録したりと色々と酷い今回の件。

日本のティラミス店は株式会社gramと経営者が同じだということが分かった。gramはパンケーキなどで有名な会社。

パクられた本家が名前を変えなくちゃ行けないという対応は如何なものだろうか? そもそも盗用側がFCと誤認させて経営しようとしていた疑惑もある。それについては本家は「シンガポール本店『The Tiramisu Hero』並び、当社(日本支店)とは一切関係ありませんシンガポール本店並び、当社(日本支店)ではフランチャイズなどの募集は一切行っておりません」と否定している。またオンライン販売(楽天市場)も中止されている(公式サイトのオンライン販売は継続)。

なお盗用した日本の店舗側は一切声明文を発表していない。次のような声明文を発表。「他社のTIRAMISUに関する商品とは関係ありませんので、他社の商品と混同されませんようにお気をつけ下さい」と開き直るようなコメントがウェブサイトに掲載されている。

続報:『ティラミスヒーロー』の商標問題 特許庁「本件は把握済み 商標は先願主義のだが取り消しは可能」
続報:表参道の『HERO’s』「シンガポールの運営会社にロゴ使用権を譲渡する」と発表 譲渡するってお前の物じゃ無いだろ?
続報:シンガポールの『ティラミスヒーロー』に酷似した『HERO’s』経営会社「特許庁により認められたもの 弊社独自の商品」

オンライン販売
ティラミスヒーロー

追記:2019年1月21日 17時30分

盗用した日本の表参道の店舗『HERO’s』に行ったところ通常営業。店員は今回の騒動を知らなかったもよう。オープン2日目で客は私1人だったが、そもそも平日の昼間でテイクアウト専門なので客の滞在時間が短いというのが理由かもしれない。店内には三浦翔平のサインが飾られていた。
商品は4個セット(3000円)と8個セット(6000円)のみで単品売りは無し。セット内容は固定で、抹茶やブルーベリーを食べたければ8個セットを買わなければいけない。

また日本の『HERO’s』に電話したところ例の件を把握しているようで「バタバタしているので質問があればメールでお願いします」とのことだ。2019年1月21日の22時半頃に返事が来た


ティラミス比較

ロゴの盗用

オンライン販売中止

開き直り

表参道のHERO'S

表参道のHERO'S



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"北海道に20人アイドルグループ『AYEAYE』誕生!
【独占】シンガポールの『ティラミスヒーロー』に酷似した『HERO's』経営会社「特許庁により認められたもの 弊社独自の商品」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「表参道のティラミス店がシンガポールの店の盗用? 日本の盗用のせいで本家が名前を変える羽目に」への9件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    企業の問い合わせフォームって何のためにあると思ってんの??

    1. 匿名 より:

      現地まで行った方が面白いと思うんだけど。
      企業に聞いたって返って来るコメントはテンプレだし。

  2. 匿名 より:

    悪質だな
    大阪商人も節操が無くなったか

  3. 匿名 より:

    日本の恥

  4. 匿名 より:

    マッチポンプ

    宣伝です

  5. 匿名 より:

    どっかの半島民族かよ

  6. 匿名 より:

    gramも有名店から名前パクったんだろ。記事間違ってるぞ。

  7. 匿名 より:

    パクリ企業は徹底的に潰せ
    タヒぬまで追い詰めろ

  8. 匿名 より:

    日本人は、人の物を盗ることに、非常に抵抗がある。これは中国商法だ。日本を貶めるために行って居る
    日本で繁盛させてはいけない店だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"北海道に20人アイドルグループ『AYEAYE』誕生!
【独占】シンガポールの『ティラミスヒーロー』に酷似した『HERO's』経営会社「特許庁により認められたもの 弊社独自の商品」