2019/02/11 17:41:23

3

エンタメ

『ひるおび!』でくら寿司不適切問題を特集 八代弁護士「リツイートした人も責任追究すべき」 報道してる番組は無罪なの?



【簡単に説明すると】
・『ひるおび!』でくら寿司などの不適切動画特集
・八代弁護士が「動画をリツイートした人も責任追究すべき」と発言
・批判が殺到

ひるおび!

2019年2月11日放送された『ひるおび!(TBS系)』にてくら寿司の不適切動画や、セブンイレブン、その他のSNSへの不適切動画問題について特集された。

その中で司会の恵俊彰氏が同番組のレギュラーである八代英輝弁護士に意見を聞くと「そうですね、くら寿司さんが一石を投じるために民事刑事でってことはわかります。あまり語れてないのは、この映像を見て、これを拡散させたりリツイートしている人たちについての責任っていうのも、くら寿司は問題にしたらいいんじゃないですかね」とリツイートや転載動画も同様に問題(訴訟)したら良いという。

更に「これ広めてるのも共犯ですから、本当に一石投じてるんでしたらいけにえのように2人だけを法的責任追及するんじゃなくて、これを拡散させた当事者全員に対して責任追及すべきだとおもいますけどね」と責任追及について熱く語った。

しかしこの発言に対して多くの批判が飛び交っており「テレビ局各局が法的責任問われるね」、「拡散させた人は問題を埋もれないようにするためにやったのでは?」、「拡散が無ければくら寿司も動かなかっただろ」、「テレビ番組は無罪でSNSで拡散、リツイートした奴は罪なのか?」などの意見が挙がっている。

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】ラーメン屋の看板を破壊する行為を動画撮影か? 被害にあったラーメン店も特定済み
猫の虐待動画をTikTokに公開し炎上 フォロワー増やしのかまってちゃん行為か? ダレノガレ明美も激怒

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『ひるおび!』でくら寿司不適切問題を特集 八代弁護士「リツイートした人も責任追究すべき」 報道してる番組は無罪なの?」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    テレビってさあ、こういうのを報道する時は、モザイクいれるよね
    馬鹿は、自分達は法律に護られている!、って勘違いするよね

  2. 匿名 より:

    くら寿司の件じゃないけど、セブンイレブンのシラタキを口に入れるやつは、あれって元ネタはドリフやダチョウ倶楽部だよね。
    勿論それを「お笑い」として流しているのはテレビなんだよね。

  3. 匿名 より:

    おでんの件は寺門ジモンに語らせろ
    きっといい事を言う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】ラーメン屋の看板を破壊する行為を動画撮影か? 被害にあったラーメン店も特定済み
猫の虐待動画をTikTokに公開し炎上 フォロワー増やしのかまってちゃん行為か? ダレノガレ明美も激怒
//valuecommerce //popin //popin amp