2014/11/05 22:23:18

0

エンタメ

ダウンタウン久々のヒット番組「水曜日のダウンタウン」

水曜日のダウンタウン
なかなかヒット番組に恵まれていないお笑いコンビダウンタウン。そんなダウンタウンに久々にヒット番組が登場したようである。

ダウンタウンは長寿番組「ガキの使い」や「ダウンタウンDX」などのヒット番組をレギュラーとして持つが、ほかにもフジテレビで「アカン警察」などのレギュラー番組を持っていた。しかし既に打ち切りになってしまいヒットには恵まれず。直近のヒットと言えば既に終了している「リンカーン」くらいだろうか。

そんなダウンタウンに久々のヒット番組が登場したようである。水曜日の22時からTBSで放送している「水曜日のダウンタウン」という番組。今年の4月から放送開始した番組で既に半年が経過(内6週間は休み)。「水曜日のダウンタウン」は様々な説(テーマ)が本当か検証するという内容の番組。
しかし只単に説を掲げるだけでなく、その説のチョイスの仕方が秀逸なのである。スタッフの力のいれ具合が(良い意味で)悪意をひしひしと感じる演出などで毎週話題になる。

今週は漫画のあるあるを検証するという説であるが、その中の企画で漫画のように鼻血を吹き出させるために男性の前に裸のセクシー女優をおいて検証するというもの。この男性が童貞という悪意ある演出までされている。

また、漫画のようにドアをタックルでぶち破れるかという企画では、曙がオードリー春日のアパートのドアを破壊。

この日の企画では「AIBO瀕死状態」という企画まで行われており、悪意が伝わる久々に笑える番組である。もちろん悪意のある演出だけでなく検証そのものも面白い。

そのほか行われた説を一部抜粋。

・テキ屋インチキ説
・10年に1人の逸材、10年に1人以上出ている説
・電話数珠つなぎ、6人で辿りつく説
・整体中に突然ロメロスペシャル
・理科室の人体模型、ただのインテリア説
・ロメロスペシャル、相手の協力なしでは成立しない説
・くさりがま最弱説

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【マジで?】「ふなっしーが引退!!」という見だし記事が 中の人が限界?
ヒカキンが新しいゲームを流行らそうとしてる! これは流行る!?!?!?!?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【マジで?】「ふなっしーが引退!!」という見だし記事が 中の人が限界?
ヒカキンが新しいゲームを流行らそうとしてる! これは流行る!?!?!?!?