【簡単に説明すると】
・児童虐待の動画がTwitterに投稿される
・母親が倒れている男児に蹴る暴行
・撮影は同じ家庭の長男
児童虐待が問題になっている中、またも新たな児童虐待が浮上した。母親と思われる女性が、幼い男児に対して蹴るなどの暴行を加える動画がTwitterに投稿された。
動画は同じ家庭の長男が隠し撮りしたもので、「やばい虐待」と言いながらバレ無いように撮影。
虐待を受けている男児は床に寝ている状態で、どうやら母親に嘘をついたことで母親から暴行を受けているようだ。しかしその暴行が尋常ではなく、お腹や背中を蹴るだけでなく、上から脚を振り下ろすいわゆるストンピングまで。
そのストンピングがかなり痛いようで、男児は泣き叫び部屋から這いずりながら逃げる。
撮影している長男も見ていないで助けろという意見もありそうだが、助けに言ったら長男も同じ目に遭うため証拠を撮影しSNSに投稿し拡散、児童相談所が動くようにしたようだ。
映像は非常に胸くそが悪い映像なので、覚悟して見て欲しい。
このTwitterのリプライには「児童相談所に通報しておいたよ」、「警察に通報しました」、「竜聖くんのアイコンから熊本県人吉市」、「他の動画から熊本県警のパトカーが映っていましたのでおそらく熊本県で間違いないと思います」という投稿が行われており、またこのツイートに関して児童相談所に何十件もの通報が来ているという。
南青山の児童相談所建設が昨年から問題になっているが、やはりこのような映像を見るとどのような場所にも問わず必要なのではと思ってしまう。
追記:2019年3月8日
39歳の母親は逮捕された模様。中学1年生の長男と6歳の次男ともに保護。母親は「息子が嘘をついてイライラしてやった」と認めている。
コメントを見る (2)
この動画をきっかけに虐待の矛先が女の子に向かわない事を祈る
福岡人の日常やんけ