DeNAの無料通話アプリ『comm』が4月21日でサービス終了 『LINE』に勝つことできず

comm公式サイト
DeNAがリリースしていた無料通話メッセージアプリ『comm(コム)』が4月21日でサービス終了となる。『comm』は2012年の10月にリリースしたサービスでスマートフォン向けアプリとしてリリースしてきた。

『LINE』に追随すべくメッセージ機能の他にスタンプなども行えたが、ユーザー数の少なさとまた登録しているユーザーのほとんどがアクティブでないことが実情。
そんなことから4月21日に終了となる。『comm』そのものは4月21日の15時をもって利用出来なくなる。

国内で人気を誇る『LINE』や世界的に人気のある『WhatsApp』には勝てないと見込んだのだろう。一時期はテレビCMも大量に放映していたが『LINE』に勝つことはできなかったようだ。そもそもメッセージアプリは1人で使う物ではないので、1人だけが移行したからといってそのほか大勢が付いてくるとは思えないが……。

commの公式サイト

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【App】セガがスマホ向けに『ソニックランナーズ』をリリース
川崎中1殺害事件に対して松本人志「ナイトスクープに投稿したら良い」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【App】セガがスマホ向けに『ソニックランナーズ』をリリース
川崎中1殺害事件に対して松本人志「ナイトスクープに投稿したら良い」