X

ワイドナショーで古市憲寿が長嶋一茂に「なんでダメだったんですか?」と直球質問 長嶋一茂マジギレ





本日放送されたワイドナショーでダルビッシュ有とそのお相手の山本聖子の妊娠について取り上げた。アスリート同士の場合は凄い遺伝子が生まれるという話の流れになり、その矛先が向けられたのが本日のコメンテーターの長嶋一茂さんである。
隣に座っていた古市憲寿さんが長嶋一茂さんに「なんで長嶋家はダメだったんですか?」と直球質問。

その質問に対し長嶋一茂さんは動揺し「おまえ結構グサグサくるな」とにらみ返した。

その間に入ってMCの東野幸治さんが「お父さん(長嶋茂雄)とお母さんはオリンピックのコンパニオンで、別にアスリート同士じゃないから」とフォローに入った。ここまでは笑いもあり長嶋一茂さんもジョークとして捉えていたようだ。しかしこの後に古市憲寿さんの発言がエスカレートする。

古市憲寿さんはそんな東野幸治さんのフォローを無視して「でも期待はされたじゃないですか、期待されるってどんな気分?」と再び長嶋一茂さんに攻撃、すると長嶋一茂さんは「いいじゃねーか!期待を裏切っちゃいけねーのか!」とマジギレし隣の古市憲寿さんをにらみ付けたのだ。

その後、生涯打率の話になり長嶋一茂通算打率210 通算本塁打は9年間で18本と説明すると、古市憲寿さんは「それはどのくらいダメなんですか?」と質問。長嶋一茂わざとを怒らせようとしているとしか思えないこの言動。長嶋一茂の目がマジになり「ダメじゃねーよおまえやってみろ!」と喧嘩口調になるが、松本人志が「今日のワイドナショー今の所1割ですよね」と笑いに持って行きなんとか収拾ついた。

今回の古市憲寿さんの発言は皆の言いたかったことを代弁してくれたようだが、いつか本当に誰かを怒らせてしまいそうだ。

※画像はTwitterプロフィールより引用。


コメントを見る (29)