2019/03/29 11:50:12

1

エンタメ

【PR】『PayPay』のCM「早送りしてる疑惑」を検証した結果! マジで凄いことに



【簡単に説明すると】
・『PayPay』のCMの宮川大輔「早送りしている」疑惑
・実際に踊っているのか検証してみた
・凄い結果に!

宮川大輔 PayPay

QR決済サービス『PayPay(ペイペイ)』のCMをご覧になった方はいるだろうか? 「ペイペイ! ペイペ!ペイペイ!♪」という軽快な歌にシンクロして宮川大輔さんが左手でPの文字を作り、右手にスマホを持ち高速に動かすという内容。

実はあのCM「通常の速さなのか、早送りしてるのか」「PayPayのCMのダンスってホンマに踊ってるん? 宮川大輔のやつ」などの早送り疑惑が浮上。そんな疑惑を晴らすために本気でスタジオで踊る羽目になった宮川さん。

突如CMのミュージックがかかり、条件反射で体が動いてしまう宮川さん。最後にはキメの「広がりすぎ!」の決めゼリフまで。

宮川さんが何度か踊らされ「あれ、マジで踊ってますから!」と見ている人に言い聞かせたのだった。

どうやらあのCMは実際に高速に手を動かしていたようだ。凄いのは宮川さんだけでなく周りにいるエキストラ出演者も同様だ。

■イレブンプレイがBPM違いで踊ってみる

このPayPayダンスはMIKIKO率いる「ELEVENPLAY(イレブンプレイ)」が考えたもので、イレブンプレイが実際にBPMの異なる4つの動画も公開されている。

一番遅い90BPM、通常の172BPM、少し早い175BPM、一番早い180BPM。やはり作った本人なのかプロなのかちゃんと踊れている。

ちなみに宮川さんが踊っていたのは172BPMの早さだ。

■「100万円もらえちゃうキャンペーン」の詳細

そんな『PayPay』が「100万円もらえちゃうキャンペーン」を実施している。期間は3月15日から3月31日の正午までで、初めて銀行口座を登録した方に、抽選で50人に100万円相当のPayPayボーナスを、1000人に10万円相当のPayPayボーナスをそれぞれプレゼントするというもの。また、新規で『PayPay』をご登録いただいた方を対象に、抽選で10万人に500円相当のPayPayボーナスをプレゼント。

<3種類の抽選>
① 抽選で50人に、100万円相当のPayPay ボーナスをプレゼント(期間中に、「PayPay」で初めて銀行口座を登録した方 ※1)
② 抽選で1000人に、10万円相当のPayPay ボーナスをプレゼント(期間中に、「PayPay」で初めて銀行口座を登録した方 ※1)
③ 抽選で10万人に、500円相当のPayPay ボーナスをプレゼント(キャンペーン期間中に、「PayPay」を新規登録された方)

<抽選結果および当選連絡方法>
・100万円相当プレゼント、10万円相当プレゼント、500円相当プレゼントの重複当選はなし。
・100万円相当プレゼントは、付与を4回に分け、25万円相当のPayPayボーナスを4カ月間に渡り付与し、お客さまにSMSでご連絡。
・10万円相当プレゼントと500円相当プレゼントの当選は、付与をもって当選のご連絡となる。

<キャンペーン期間>
2019年3月15日(金)正午 ~ 31日(日)正午

※1 なお、すでに「PayPay」で「お支払い情報」を登録されている方でも、銀行口座が未登録であれば、キャンペーン期間中に登録することで抽選の対象となる。
すでに銀行口座を登録済みのお客さまが別の銀行口座を追加した場合や、キャンペーン期間中に登録済みの銀行口座を削除された場合は、キャンペーンの対象となりません。すでに登録済みの銀行口座を別のPayPayアカウントに登録することはできない。

キャンペーン

PayPay公式サイト
「100万円もらえちゃうキャンペーン」サイト

宮川大輔 PayPay

宮川大輔 PayPay

宮川大輔 PayPay

宮川大輔 PayPay

イレブンプレイ



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"今年のエイプリルフールは要注意 ある発表関連の嘘が拡散?
次期iPhoneに望む機能! Type-C対応、ディスプレイ指紋認証、トリプルレンズ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【PR】『PayPay』のCM「早送りしてる疑惑」を検証した結果! マジで凄いことに」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    paypayのCMは洗脳的な描写で気持ち悪い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"今年のエイプリルフールは要注意 ある発表関連の嘘が拡散?
次期iPhoneに望む機能! Type-C対応、ディスプレイ指紋認証、トリプルレンズ