2019/04/01 08:00:15

0

エンタメ

新社会人のために「小学一年生」ならぬ「社会人一年生」が発刊?



【簡単に説明すると】
・新社会人のために「小学一年生」ならぬ「社会人一年生」?
・実際に雑誌も作ってしまう
・CMも放映

社会人一年生1

4月1日から新社会人が新たに社会人としてこの世で活躍することになる。そんな社会人に対する「おめでとう」と小学校に入学したときのわくわく感を感じて欲しいという想いから「inゼリー」が小学館の「小学一年生」とのコラボを実現。

コラボでは特設サイトに「社会人一年生」を公開し、また非売品の「社会人一年生」も実際に作りこれをプレゼントするキャンペーンも実施。

見た目は「小学一年生」をかなり意識した作りで、「出社めいろ」「かばんのなかみみーせて!!」「社会人クイズ」「ダジャレどうじょう」「スーパー新人ドリル」などホントの「小学一年生」にもありそうな内容となっている。

■ピッカピカの一年生のCMも?

また「小学一年生」の懐かしいCM、「ピッカピカの、一年生」のCMも「社会人一年生」で復活。4月1日の19時~21時の時間帯で放映されるほか、YouTubeでも閲覧できるぞ。

社会人になったばかりで朝の出社がつらい、社会人が予想以上に忙しすぎてお昼を食べる時間が無い、そんな人は「inゼリー」でチャージしてみよう。

「社会人一年生」特設サイト
監修:小学一年生編集部

関連:「小学一年生」ならぬ「社会人一年生」の全項が公開される

※エイプリルフール企画ではありません。
※「社会人一年生」は見本誌です。


社会人一年生3

社会人一年生4

社会人一年生5

社会人一年生6

CM動画

inゼリー



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"大韓航空がピーナッツアレルギーの10代の乗客を搭乗拒否 10代の少年はそのままアトランタに帰国
新元号発表 平成に変わる新元号は「令和」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"大韓航空がピーナッツアレルギーの10代の乗客を搭乗拒否 10代の少年はそのままアトランタに帰国
新元号発表 平成に変わる新元号は「令和」