【簡単に説明すると】
・地下鉄で老人がわざと手を挟み発車の妨害
・駅員が手を出さないように注意するもわざと手を挟む
・後ろの乗客も注意する始末
名古屋の地下鉄、東山線の駅ホームにて発車時にドア付近に立っていた男性高齢者が、わざとドアに手を挟み妨害するというツイートが7日に投稿され話題となっている。
男性は左手にビニール袋を下げており、左手とビニール袋の荷物をわざとドアに挟みドアが閉まらないようにして電車の発車を妨害。
ドアは閉まっては開いてを繰り返し、駅員が駆けつけ「手を出さないでください」と注意し男性の手を後ろにやるもあえて手前に持ってきて再度妨害。
今度は後ろに立っていた乗客が男性に注意するように手を押さえ、駅員も乗客も大迷惑。
何故この男性高齢者はわざと手を挟んでいたのか?
そもそも最初の時点で「何をしとるか?」と怒っていたが何に怒っていたのだろうか。
このTwitterの映像は既に48万再生されている。
コメントを見る (7)
こういう時は妨害だけを止めさせるんじゃなくて、一度この乗客をホームに出した方が良くね?
ホームドアが有るのだからその方が安全上も良いと思う
後ろのお兄さんと駅員以外何もしない
それどころか何人か撮影してたんだろね
悲しいもんだね
鉄道には乗車拒否ってないのかな。飛行機みたいに運転士の指示で降ろせれば問題ないんだけど
もう少しで300万再生か
引きずり出して連行でいいと思う
見せしめの威力業務妨害でとんでもない賠償金請求されるでしょ
ボケてるのか、わざとなのか、とにかく迷惑だよね。
映像見ているとイライラ募る。
何回目かに中のお兄さんが注意して引っ張ってたように
駅員も最終手段でホームに一旦降ろした方が良かったんじゃない?
その方が次の駅に行ってもやってしまわないかって言う心配もないように思える。