イギリスのロイヤルベビーをチンパンジーに例えた有名司会者がBBCを解雇に



【簡単に説明すると】
・イギリスのロイヤルベビーをチンパンジーに例える?
・有名司会者がその画像をTwitterに投稿して炎上
・BBCラジオを解雇に

ベイカーのTwitter

イギリスの有名司会者が英国ヘンリー王子とメーガン妃夫婦の赤ちゃんを「チンパンジー」に比喩する文をソーシャルメディアに投稿して放送から解雇させられた。

BBCの司会者ダニー・ベイカー(61)は、5月8日(現地時間)にTwitterに、スーツ姿のチンパンジーと手を繋いで立っている白人夫婦の写真を掲載し「王室赤ちゃんが病院を出るところ」と投稿した。

これは母が黒人であるメーガン妃の明白な人種差別的な発言のためにネットユーザーから怒りを買った。過去に西欧社会の一部非常識な人種差別主義者が黒人を猿に例えて嘲笑してきたからだ。

波紋が大きくなると、ベイカーはTwitterを削除した後「愚かなギャグ」だったということを認めた。しかし王族たちに悪意はなかったと主張した。

彼はヘンリー王子とメーガン妃夫婦に謝罪したが、彼はBBCラジオ5を解雇されてしまった。BBCの広報担当者は「ベイカーが深刻な判断ミスをした」と発表し「ベイカーは立派な司会者だが、もう私たちとは番組をできない」と付け加えた。

ヘンリー王子とメーガン妃夫婦の間には5月6日に男の子が産まれ名前はアーチー・ハリソン・マントバッテン・ウィンザー(Archie Hurrison Mountbatten-Winsor)と発表された。

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】21アイスがチキンナゲット味のアイスクリームが発売し消費者の間で物議を醸す 作り方がヤバ過ぎ!
鳩山由紀夫元首相「東京五輪は核戦争防止国際医師会議では“放射能オリンピック”と命名されてる」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「イギリスのロイヤルベビーをチンパンジーに例えた有名司会者がBBCを解雇に」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    これを悠仁様に置き換えた場合に、
    おっと、
    これ以上は止めておこう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】21アイスがチキンナゲット味のアイスクリームが発売し消費者の間で物議を醸す 作り方がヤバ過ぎ!
鳩山由紀夫元首相「東京五輪は核戦争防止国際医師会議では“放射能オリンピック”と命名されてる」