2019/05/15 19:38:22

0

エンタメ

2月26日に一斉に解雇になったとツイート 今日破産したアルフリードゲームスの社員だったことが判明



【簡単に説明すると】
・2月26日に某ゲーム会社の社員が給料も払われず即日一斉解雇
・「アルフリードでは」と予想する声もあったが・・・
・5月15日になりアルフリードが破産

アルフリードゲームス 破産

2月26日に一斉に即日解雇されたという社員の投稿が見られしかも同月分の給料は未払いのままだったという。

その会社名は解雇になった人達は忠誠心が高いのか守秘義務を守っているのか、社名を口にすることは無かったが関係者から「アルフリードゲームスではないか?」という声が挙がって居た。

そして今日2019年5月15日、アルフリードゲームスが破産したと報じられた。約3か月前の一斉解雇の騒動はアルフリードゲームスでほぼ確定ということになる。

このアルフリードゲームスはどのような作品を出してきた会社なのだろうか? 実はまだリリースしたゲームはなく、3月にアプリを発表予定だったが、商品化することができなかったという。一斉解雇された2月には資金繰りが悪化し、事業譲渡なども視野に入れていたがとうとう5月15日に破産となってしまった。

開発されていたアプリも幻のまま。

解雇された人達は当初「本日定時前に、即日解雇通告を受けました。二月の給料は未払い。一ヶ月ただ働きです」、「会社がほぼ倒産して今日で即時解雇になっちったぜ」、「最悪の事態が完全に最悪の終わり方をしました。勤めていたゲーム会社がほぼ倒産で社員の殆どを即時解雇とかやらかしました」、「真面目な話、いわゆる即日解雇なので2Dのお仕事募集中です」とツイートしていた。

そしてそのツイートにはリプライでゲーム会社から誘いのツイートなども飛び交っており、現在は別の会社で働いている人もいるようだ。



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"MMORPG『黒い砂漠』とブラックサンダーがコラボ! 巨大なブラックサンダークッションがもらえるぞ!
中国から「火鍋」の歯磨き粉が発売し話題に 異常な人気で発売3日間で3957セットが購入される

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"MMORPG『黒い砂漠』とブラックサンダーがコラボ! 巨大なブラックサンダークッションがもらえるぞ!
中国から「火鍋」の歯磨き粉が発売し話題に 異常な人気で発売3日間で3957セットが購入される