X

人工知能AIの登場で一番迷惑しているアーティストAIが 「検索で上位に来なくて割とマジで困ってます」



【簡単に説明すると】
・アーティストのAIさんが人工知能AIの登場で困惑
・検索上位で検索しても出てこなくなる訴えを新宿広告に
・新曲も発売



人工知能AI(エーアイ)の登場で迷惑しているアーティストがいるという。そのアーティストはユニバーサル ミュージック所属のAI(アイ)さん。

AIさんは昨年末、無事に第二子を出産し活動を再開し。人工知能AI(エーアイ)に対し切実なメッセージを述べている。

このメッセージを載せた屋外広告がJR新宿駅で2019年5月20日(月)より一週間展開される。
そのAIさんの切実なメッセージ全文。

割とマジで困ってますw

どーも!AI(アイ)です!!
活動再開します!(毎日子育てでヒーヒー言ってるけどw)
yeeeey!! まず全てに感謝!!

そしてちょっと聞いてください…
こないだなんとなく「AI」で検索したら、
知らないうちに、人工知能AI(エーアイ)サンに
AI(アイ)(ワタクシ)カンペキ負けててw
画像検索も全然出てこないしwww これはヤバイなと…。
AI(エーアイ)に職が奪われるのって、私のことか!? ってw

だから復帰後は、マジでエンジン全開ブンブンでw、
愛に溢れたMusicをガンガン届けていきますからね。
みなさん、よろしくお願いしますっ!!

そして右下にはちゃっかりAI活動再開シングル『Summer Magic』も宣伝。『Summer Magic』は英語歌詞と日本語歌詞の2バージョンが発売され世界同時配信となる。

どれくらい困っているのか。実際に「AI」で検索してみたところ上位はAI(エーアイ)ばかり。AIさんの公式サイトが出てくるのは10件目と下の方だ。もはやAIという名前を解明した良いのではと思うレベル。

※この記事は『Story』を聴きながら執筆。

主要配信サイト
『Summer Magic』日本語版
『Summer Magic』英語版

AI Official Site:http://AImusic.tv/
AI Official Instagram:@officialai
AI Official Twitter:@micaholic1981


コメントを見る (2)