【簡単に説明すると】
・ポーランドの有名モデルが200年前の彫像を破壊
・破壊した様子をInstagramに掲載
・大炎上して批判殺到
ポーランドの有名女性モデルが200年前に作られた彫像をハンマーで破壊し、その様子を動画で撮影、更にはその映像を自身のInstagramに投稿した大炎上している。
ジュリア・スローンスカ(Julia Slonska)という女性モデルはワルシャワ・スイスバレー公園の天使像の鼻部分をハンマーで破壊するという6秒ほどの動画をInstagramに投稿したところ批判殺到し大炎上。
映像を見るとカメラに目を向け「いい?いくよ」と合図をして数回天使像の鼻をハンマーで殴りつけ破壊。天使像の鼻は実際に破壊されているのがわかる。
この動画はInstagramだけでなくYouTubeにも転載されている。
このモデルはInstagramにて6400人のフォロワーがおり、フォロワーを増やすためにこのような行動に出たと思われる。
しかしネットユーザーは彼女の行為に対して「全然面白いと思わない」、「頭が空っぽじゃないのか?」、「文化財毀損罪で刑務所に行かなければならないな」となどと投稿している。
炎上が過熱するとモデルは映像を削除。しかし彼女はオンライン銀行のmBank(エムバンク)の広告モデルを務めていたが広告が削除されてしまったという。
コメントを見る (3)
200年に重みを感じながら賠償に応じてもらいたいものだ
俺とセ!して賠償しろ!
偶像崇拝に反対でもしてたのか?