2019/06/01 20:12:28

17

エンタメ

【動画】渋谷のヴィーガンデモこと「動物はごはんじゃないデモ」が決行 目の前で肉を食べるカウンターデモも同時決行



【簡単に説明すると】
・2019年6月1日の18時から渋谷で「動物はごはんじゃないデモ」が行われた
・NPO法人アニマルライツセンターにより行われる
・カウンターデモの「動物はおかずだ歩き食い祭り」も

渋谷ヴィーガンデモ

2019年6月1日の18時から渋谷にてヴィーガンデモこと「動物はごはんじゃないデモ」が決行された。NPO法人アニマルライツセンター主催のこのデモは動物の殺傷を許さない動物愛護によるデモ。
またこのデモに対するカウンターデモ「動物はおかずだ歩き食い祭り」も決行された。2つのデモは同じ場所で集合となり目の前で肉を食べる人や「培養肉の作り方」なるマニュアル本の宣伝をする者がいた。

デモは予定より約30分遅れ、18時29分に開始。「動物を守ろう」「タマゴを食べるのをやめよう」「牛乳を飲まない」「命を守ろう」「日本の鶏は意識があるまま首を切られています」とシュプレヒコールを行いながら渋谷区勤労福祉会館を出発し行進した。デモ参加者は赤いシャツを着ておりまた赤い旗もトレードマークとなっている。

その中カウンターデモ参加者でもありネット配信者の石川典行が拡声器を手に取り「病院の注射は動物実験してるぞ。薬飲まないのか? 薬も動物実験してるぞ。病院で薬飲まないのか? 都合の良いところだけ切り取るな!」とヴィーガンデモに批判の声を浴びせた。

思った以上に参加者の対応は至って普通で海外で見られる「迷惑をかけるデモ」というイメージとはかけ離れていた。ただ気になったのは赤信号を無視するデモ参加者や、車道を走るデモ参加者がいたことだ。私が主催側に取材の注意事項を聞いた際は「撮影、取材は歩道から行うこと、警察の指示にしたがうこと、歩行者にご迷惑にならないようにする」と案内されたが参加者に徹底されていなかったようで残念だ。

動物はごはんじゃないデモ

渋谷ヴィーガンデモ

渋谷ヴィーガンデモ

石川典行

渋谷ヴィーガンデモ

野田草履

渋谷ヴィーガンデモ

カウンターデモ

渋谷ヴィーガンデモ

肉食え肉!!

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】大阪府警が公開したG20の交通規制の告知動画がヤバ過ぎると話題に
【動画】不倫現場を妻に抑えられる 激怒した妻が「街中ヌードパレード」を提案 → 決行

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】渋谷のヴィーガンデモこと「動物はごはんじゃないデモ」が決行 目の前で肉を食べるカウンターデモも同時決行」への17件のフィードバック

  1. これはない より:

    石川って人だけじゃん拡声器で怒鳴ってるの。警察も迷惑そう。相手デモにも完全無視されて哀れ。。

  2. 匿名 より:

    >「病院の注射は動物実験してるぞ。薬飲まないのか? 薬も動物実験してるぞ。病院で薬飲まないのか? 都合の良いところだけ切り取るな!」
    エシカル・ヴィーガンの多くはワクチンや薬の使用を否定しているので、あまり効かない。
    ヴィーガンの矛盾は
    ・動物の自由を奪うペット(動物由来の餌の使用)
    ・他のエコ団体が問題視している紙製品・石油製品の使用
    ・他のエコ団体が散々叩いている再生可能エネルギー由来ではない電気の使用
    ・廃棄方法が問題視されている乾電池の使用
    ・水質汚染が問題視されている合成着色料を使った衣類の着用
    ・殺虫剤を使用した農業製品の飲食

  3. 匿名 より:

    一番最後の写真の右の男性ヴィーガンは動物の皮を使った靴を履いていますよねwww

    1. 匿名 より:

      それは内部反乱分子なのでセーフ

  4. 匿名 より:

    これ一見政治色隠して、若い連中の「意識高い系」をオルグしようとしてる新手の新左翼の活動にしか見えない。だってデモに若い女を大量動員したり、鳥のぬいぐるみ乗せたサウンドカー走らせたり、手口が志位るずやLGBT、しばき隊とまったく一緒だもん。ただ、既存の日本の組織というよりは、例えば緑の党とか米民主党とか西欧系の左派のエージェントが紛れ込んでるな、これ。ネットで言うとハフポストとかバズフィードとか、その辺の朝日絡みの連中、要注意だ。

  5. 匿名 より:

    良い記事
    「肉食え肉」ワラタ

  6. 匿名 より:

    何で新大久保や上野の焼肉街でやらんの?

  7. 匿名 より:

    4番目の画像
    右の緑のTシャツの子「ママ~おじさんが何か言ってる」
    母「見ちゃいけません!」

  8. 匿名 より:

    ビーガンて、ペットの避妊措置にも当然反対してるんだよね?

  9. 匿名 より:

    好き嫌いなく美味しく食べよう。

  10. 匿名 より:

    革のベルトを使ってる奴が居るけどええんか?

  11. 匿名 より:

    こいつら全員本当に無農薬、無堆肥の農作物だけで生活してんの?
    だとしたら、お金持ちなんですねw

  12. 匿名 より:

    アニマルライツセンターはペットもダメだと言ってるね。
    じゃあ、盲導犬もダメだわ

  13. 匿名 より:

    獣医師、動物病院もダメですね
    動物に使われる薬は動物実験により開発されていますもんね。

  14. 匿名 より:

    可哀想と思うんなら、こいつらが勝手に食べなかったりしなければいいだけなんだよな。
    人間が肉を食うのは太古から連綿と続く食習慣なんであって、個人の感情だけで「肉食をするな」などと、こいつらに強制されるいわれはない。
    環境保護のために植物を保護するべきだ!という集団が「植物を食うな」と言い出しても、こいつらは従うつもりないだろ。
    所詮その程度の、ただの感情論にすぎない。

  15. 匿名 より:

    多少の犠牲は仕方がないせめて自分は食べない利用しないでいよう、なら理解するがそうじゃないからなあ

  16. 匿名 より:

    鶏・豚・牛にも「感情がある感覚」がある、と読める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】大阪府警が公開したG20の交通規制の告知動画がヤバ過ぎると話題に
【動画】不倫現場を妻に抑えられる 激怒した妻が「街中ヌードパレード」を提案 → 決行
//valuecommerce //popin //popin amp