日本人が韓国に旅行するも韓国人男性6人に暴行されるというツイートが拡散 韓国「そんな被害はなく虚偽の可能性大」 日本大使館も否定



日本人が韓国人6人に暴行?

2019年7月27日にとあるツイートが国内で拡散した。それは次の様なもの。

「韓国 ソウルに旅行に行かれる方へ
今日友達がソウル駅近くで韓国人男性6人くらいに囲まれ袋叩きに合いました。警察に行きましたが全く相手にされなかったとの事です。本来なら明日までの旅行でしたが、本日の最終便で帰国するとの事。韓国へ旅行する方はくれぐれも気をつけてください。釜山も心配です」

このように友達がソウル駅近くで韓国人男性6人に囲まれ暴行を受けたという。警察に被害の相談に行っても相手にされなかったと語る。このツイートは友達の証言を元に投稿されているもので、被害者本人のものではない。

しかしこの投稿に対して日本の掲示板でも「嘘っぽい」「全く証拠がない」「なんで大使館にいかない」「本当に事実認定していいのか 伝聞だぞ」という疑っている投稿や「なんで今の時期に行く」「ガチのやつかこれ…韓国やべえな」「今はわりとマジで危険な状態じゃね」と心配する投稿など様々だ。

このツイートは日本だけでなく韓国にも広がりを見せ、実際にこのような被害があったのか調査をしたという。するとこの集団暴行を受けたというツイートは虚偽である可能性が濃厚と確認された。警察、日本大使館、韓国鉄道公社は通報を一切受けていないという。

韓国メディアは27日だけでなく別の日にも被害が無かったら改めてソウル付近の交番や警察署に確認をしたが、通報は一切なかったという。日本大使館関係者も「そのような事件があった場合の共有がされるはず」と語っている。

ただ100%虚偽と決まったわけでなく、そもそも友達から聞いた伝聞だったため何かしらの誤解が生じていた可能性もある。仮にデマだとしたら何目的だったのだろうか。

現在、該当ツイートは削除されており、またアカウントごと削除されている。

京都大作戦 @takashi7753 午後3:40 2019年7月27日
韓国 ソウルに旅行に行かれる方へ
今日友達がソウル駅近くで韓国人男性6人くらいに囲まれ袋叩きに合いました。警察に行きましたが全く相手にされなかったとの事です。本来なら明日までの旅行でしたが、本日の最終便で帰国するとの事。韓国へ旅行する方はくれぐれも気をつけてください。釜山も心配です
https://twitter.com/takashi7753/status/1155005099413917696

京都大作戦 @takashi7753 午後3:56 2019年7月28日
昨日帰ってきて、ほんと悲惨と言ってました。男です。ソウルのロッテマートに向かう途中にいきなり韓国語で文句言われ、意味がわからなく袋叩きにされたとの事です。韓国語が喋れないから、警察も相手にしなかったかもしれないです。ともあれ韓国へ旅行に行かれる方は、翻訳機とかあるのが無難。
https://twitter.com/takashi7753/status/1155371547336404993

京都大作戦 @takashi7753 午前8:31 2019年7月29日
ヘイトは嫌いです。私は韓国が大好きです。ただなぜ殴られたかが、わからないのが一番問題です。韓国語がわかる人なら良かったのですが。日本人め!って殴られたら反日感情ですし、睨みやがって!ならただのケンカですし。
https://twitter.com/takashi7753/status/1155621951743746048

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国証券コスダックが4%急落し今年最低値に コスピも同時に下落 韓国経済危機か?
ロナウドの韓国試合で欠場騒動 集団訴訟に発展 払い戻し可能なのか

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"韓国証券コスダックが4%急落し今年最低値に コスピも同時に下落 韓国経済危機か?
ロナウドの韓国試合で欠場騒動 集団訴訟に発展 払い戻し可能なのか