2019/08/04 10:53:26

1

エンタメ

日本不買運動する韓国 自転車の代替品が無くて困惑 シマノが8割以上のシェアを占める



自転車

韓国で日本製品の不買運動が過熱する中、代替品が無くて困っている製品もある。

それは自転車である。なんと自転車の部品はシマノが8割以上を占有しており、韓国で売られている自転車の製品も8~9割がシマノの部品を使用しているのだ。

シマノはトランスミッションやチェーン、ブレーキ、クランク、ペダルなどの自転車の主要部品を生産し、車で言えば車体を除くエンジンとブレーキの両方を生産しているようなものだ。もちろんシマノ自身も自転車を生産しており日本製としての信頼性を確立している。

更に高級自転車の場合はフレームに使用されるカーボン素材の大部分が東レや三菱などが生産しており高級自転車は実質99%日本製だという。

それに対して韓国ネットユーザーは次のような意見を見せている。

・日本が韓国製品の不買運動やってるか? 韓国旅行拒否ってるか?
・「我々ができることはやろう」として始めたのが不買運動だから韓国産代替品があれば韓国産品を使えば済む。日本産しか方法がないものはそれを使えばいい。
・自転車一つも国産化できない国が半世紀前に航空母艦を作り米国と対立する国を技術で勝てると?  夢でもみてるのか

このように日本製品の不買運動には限界があるという声が挙がっている。

ソース

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"日本不買サイト「ノノジャパン」の運営者 日本製キーボードを使っていたことが判明
韓国コスダックが5日に6%以上急落し取引制限サイドカー発動 最終的に7.49%下落

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「日本不買運動する韓国 自転車の代替品が無くて困惑 シマノが8割以上のシェアを占める」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    カンパかスラム使えばええやん。高いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"日本不買サイト「ノノジャパン」の運営者 日本製キーボードを使っていたことが判明
韓国コスダックが5日に6%以上急落し取引制限サイドカー発動 最終的に7.49%下落