韓国のネット掲示板に「文在寅大統領を殺害する」と拳銃の写真を投稿 警察が捜査に乗り出す



イルベ

韓国のネット掲示板『イルベ』に「文在寅大統領を殺害する」として拳銃の写真を投稿した。
投稿されたのは8月3日で「文在寅大統領を殺すために銃を不法に購入した」というタイトルのトピックを作成。運営者は該当トピックを警察に通報し警察は捜査に着手。投稿は現在削除されている。

ソウル江北警察署の説明によると、投稿者は、8月3日午前2時40分頃、拳銃と実弾数発を撮った写真と文大統領の合成写真を掲示板に上げ「文在寅大統領を殺そうと銃を不法に購入した」という内容の書き込みを投稿したと書き込みの詳細を述べており、また「この書き込みは通報後に削除された状態。記事に添付された拳銃の写真は2015年の他のサイトに掲載の写真と同一のものと確認された」と述べた。
いわゆる本当に買ってきた物ではなく広い写真だったのだ。『イルベ』は匿名掲示板ではなく、投稿するのには会員登録が必要で、メールアドレスなどが必要。ソウル江北警察署はこのメールアドレスから追跡し投稿者を特定する模様だ。

■イルベとは?

イルベとは韓国のネット掲示板で「日刊ベストストア」の略である。日本人好きやオタクが多い事でも有名で、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領を崇拝し(ネタで)、また盧武鉉コラ画像を作成しそれが実際にテレビに使われたことが幾度も起きている。
他に韓国の掲示板といえばデジタルカメラの交流サイト『DCインサイド』があるが、今ではデジタルカメラだけでなくジャンル問わず交流が行われている。

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国人「安倍首相様、謝罪します!」「文在寅政権は日本政府に謝罪せよ」と発言
茨城県鉾田市が「メロン」の新たな食べ方を提案 お笑いコンビのカミナリの食レポは13点?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"韓国人「安倍首相様、謝罪します!」「文在寅政権は日本政府に謝罪せよ」と発言
茨城県鉾田市が「メロン」の新たな食べ方を提案 お笑いコンビのカミナリの食レポは13点?