2019/08/08 18:30:57

0

エンタメ

コミックマーケット96の注意点 企業ブースは東京テレポート駅 入場規制中は有料のリストバンド必要



コミケ96

2019年8月9日から4日間開催される『コミックマーケット96』だが、今回の『コミケ』は今までと大きく異なっている。

主な変更点としては入場が有料になりリストバンドの購入が必要になったことだ(入場規制中のみ)。リストバンドは500円で1日限定で使用することが可能。4日間色が異なるので使い回しはできない。リストバンドはビッグサイト、また後述に出てくる企業ブースの青海展示棟でも共通で使用可能。

書店やアニメショップでの事前販売も行っているが、当日会場でも販売している。

また会場となる東京ビッグサイトは東館は閉鎖されており使用されなくなった。
そのためサークル参加者やプレス参加者は東館からではなくエントランスからの入場となる。

先ほどコミケット準備会に問い合わせたところ、プレス受付はいつもの受付場所から更に進み、階段を登った場所だという。
普段のプレス受付およびサークル入場口は工事しており使用できないとのこと。

そのほか企業ブースが東京ビッグサイトから15分以上離れた青海展示棟になった。ゆりかもめですぐ行くことが出来るが、数人で乗るならタクシーを使うのもありだろう。


コミケ96



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ねぶた祭りの不正場所取りを剥がす勇者が現れる
韓国 ユニクロ製品の宅配拒否はなかった オンラインストアでは売り切れ続出も

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"ねぶた祭りの不正場所取りを剥がす勇者が現れる
韓国 ユニクロ製品の宅配拒否はなかった オンラインストアでは売り切れ続出も