LINEに文在寅大統領を侮辱するスタンプが投稿され問題に 「どうもムンちゃんです」「破棄!!」などのスタンプ



文在寅大統領のスタンプ

通話&メッセンジャーアプリ『LINE(LINE株式会社)』のスタンプに韓国の文在寅大統領を侮辱するスタンプが登録・投稿され問題になっている。
「Stamps of Mr.Moon」という名前のスタンプで、鼻水を垂らし、目が上下を向いて狂った表情をしているスタンプ。

表情は全部同じだが「どうもムンちゃんです」「その話なんだっけ」「約束? なにそれ」「反対!!」、「破棄!!」というセリフ部分が変更されているスタンプ。

韓国メディアは「日本ネットユーザーが作成したと推定される」と書いているが、実は韓国人もクリエイターとして投稿可能で、実際は誰が犯人かわからないこのスタンプ。

このスタンプは現在LINEスタンプから削除されており、また本来審査してから公開されるはずが、厳密な審査がされずに公開されてしまったという。

作成者の名前は「Mineo Mine」と書かれているがLINE側は「作成者の国籍や個人情報はプライバシーのため公開できない。ただし法律違反が確認されている場合に限り捜査機関に協力する」と述べた。

関連:文在寅大統領が整形だったことに衝撃

ソース

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"DAZNカフェが渋谷にオープン 持ち込み可能なオープンなカフェ!! Wi-Fiもありワークスペースに最適
朴槿恵前大統領の最高裁判決 二審判決破棄し差し戻し命令

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「LINEに文在寅大統領を侮辱するスタンプが投稿され問題に 「どうもムンちゃんです」「破棄!!」などのスタンプ」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    韓国の表現は不自由よな。
    津田、動きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"DAZNカフェが渋谷にオープン 持ち込み可能なオープンなカフェ!! Wi-Fiもありワークスペースに最適
朴槿恵前大統領の最高裁判決 二審判決破棄し差し戻し命令
//valuecommerce //popin //popin amp