2019/08/30 19:23:28

0

エンタメ

香港デモで「女神」と呼ばれていたアグネス・チョウが逮捕されるも夜間外出禁止を条件に即日釈放



アグネス・チョウ(周庭)

香港の社会活動家であり大学生のアグネス・チョウ(周庭/22)が逮捕された。日本語も話すことが可能で、大規模デモが起きた際に日本のメディアにも出演し話題になった人物。
5月の100万人規模のデモの際には「民主の女神」とも言われその後、日本に来日し記者クラブで会見まで行った。

逮捕されたのはアグネス・チョウとジョシュア・ウォン(黃之鋒)の2名で、30日の7時30分頃、海南島駅に向かう途中に拘束令状が請求され逮捕されたが、同日に夜間外出禁止を条件に即日釈放された。
今回の逮捕を受けてかは不明だが、31日の大規模デモは中止された。

アグネス・チョウは日本語が堪能で、日本のアニメを見て日本語を勉強したと語っている。

関連:香港デモで「女神」と呼ばれていたアグネス・チョウが逮捕される 日本のメディアにも度々出演 デモが悪化か?


コメントする(匿名可)




誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"自販機がサブスクリプションサービス開始! 9月2日から募集だ!
韓国 竹島で防衛訓練してる内に自国の島を北朝鮮に占領される危機に!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"自販機がサブスクリプションサービス開始! 9月2日から募集だ!
韓国 竹島で防衛訓練してる内に自国の島を北朝鮮に占領される危機に!
//valuecommerce //popin //popin amp