2019/09/27 09:58:18

0

アニメ

ドラえもんのトラウマ回 バイバインで無限に増え続けたくりまんじゅうが藤子F不二雄ミュージアムで提供開始





ドラえもんのトラウマ回である「バイバイン」をご存じだろうか? 何でも増やす液体の秘密道具で「バイバイン」をかけたものは5分ごとに倍に増えるという。

のび太君は栗まんじゅうを増やしたくてこの「バイバイン」をかけたところ倍に増やすのに成功。
ドラえもんは「くすりで増やしたまんじゅうは残さず食べること」と注意したにも関わらず、残してしまったのだ。4つに増えた栗まんじゅうはのび太君に取っては量が多かったらしく、ママに助けを求めるがママも完食してくれず。

最終的にジャイアン、スネ夫、しずかちゃんを呼んでみんなに食べて貰うことにするが、残り一個というところで食べきれず。ママもこれ以上は食べてくれず、仕方なくゴミ箱に栗まんじゅうを捨てたのび太君……。

ここからとんでもない出来事が起きるのだ。栗まんじゅうは5分で倍になるので、1時間で4096個、2時間で16777206個ととんでもない数に増え続けるのだ。

それを聞いたのび太君はゴミ箱に捨てたことを打ち明け最終的に増え続ける栗まんじゅうをロケットで飛ばし宇宙に送ったという話だ。

話が長くなってしまったが、そんな「バイバイン」の話で出てきた栗まんじゅうが、藤子F不二雄ミュージアムで10月1日より提供開始される。

ほうじ茶付きで1000円となっているぞ。

「バイバイン」のおはなしをモチーフにしたメニューが登場!



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国メディア「2019年ノーベル賞候補予想に韓国人科学者が0人!」
中国人女性 飛行機に搭乗後に新鮮な空気が吸いたいと勝手にドアを開けてしまう 過去にも同様の事件が多発

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"韓国メディア「2019年ノーベル賞候補予想に韓国人科学者が0人!」
中国人女性 飛行機に搭乗後に新鮮な空気が吸いたいと勝手にドアを開けてしまう 過去にも同様の事件が多発