2019/10/29 06:48:29

0

エンタメ

中国 18歳の孫がいる67歳の祖母が出産 中国で最高齢出産を記録 しかも人工授精ではなくガチ妊娠





中国で67歳の女性が子供を出産し中国最高齢の母親出産記録を作った。

中国山東省の67歳の女性は10月25日、帝王切開で2600グラムの女の子を出産した。今回の出産で女性は、中国で最高齢の母親になった。これまでの最高齢の母親は、2016年に64歳で子供を産んだ、吉林省の女性だったが、それを上回る記録となった。

出産当時女性は妊娠36週目に入った状態であったが、出産を先延ばしした際のリスクがあるという病院側の判断により、帝王切開の手術をした。

この女性は元看護師であり夫は弁護士、すでに息子1人と娘1人と何人かの孫、孫娘がいる。一番大きな孫は18歳で大学に通っている。

夫は「子供を計画してはおらず、空が子供を送ってくれたもの。110歳まで生きて子供を育てる」と話した。夫婦は子供の名前を「チェンチュ(天賜)」と名付け、「空からの贈り物」という意味をこめた。

なお先日紹介したインドの74歳で出産した女性は体外受精を介しての出産だが、こちらは自然に妊娠したもの。

続報:中国 18歳の孫がいる67歳のお婆ちゃんが出産 → 中国では一人っ子政策違反で罰金刑の危機
関連:インドで74歳のおばあちゃんが双子を妊娠し出産 世界記録 ちなみに夫は82歳

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"チョ・グクが息子と一緒に妻に面会 息子がユニクロを着ていたと話題になり特定される
ワイヤレスイヤホンの革命児とも言える『TrueOpen』がマジで凄い!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"チョ・グクが息子と一緒に妻に面会 息子がユニクロを着ていたと話題になり特定される
ワイヤレスイヤホンの革命児とも言える『TrueOpen』がマジで凄い!