2019/10/31 11:30:28

1

エンタメ

「イモトのWiFi」が『ゴミで投票!ハロウィン総選挙』開催!





エクスコムグローバル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西村誠司)が展開する海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス「イモトのWiFi」は、渋谷の「ハロウィン”ゴミ問題”」解決に少しでも貢献するため、誰もが一度は激論を交わしたことのある永遠のテーマが設けられた「ゴミ箱」を複数設置し、一般の方に「ゴミ」で投票してもらうことで議論に決着をつけるハロウィン企画『ゴミで投票!ハロウィン総選挙』を10月31日(木)19時より、渋谷区内の駐車場スペースにて開催するぞ。

ゴミを使って投票するという変わった試み。参加するには手に持っているゴミを使って投票するのだ。ゴミで投票を促しハロウィン後にゴミだらけにならないようにするという企画でもある。むしろそちらがメインの趣旨?

投票する項目は「男女間で友情は成立する?」、「大切なのはお金?愛?」、「北関東3県で一番イケてるのは何県?」など、決着がつくことのない永遠のテーマが設けられた『ゴミを捨てずにはいられないゴミ箱(透明タイプ)』を複数設置。
そしてエクスコムグローバル社員が天使と悪魔の仮装をして一般の方に「あなたはどっち派?」と投票(=ゴミ捨て)を呼びかけ、ポイ捨てを防ぐと共に、捨ててもらったゴミの量で「どっち派」が多いのか決着をつけるぞ。

なお、10月24日(木)~10月31日(木)の期間、特設サイト並びにイベント会場にて、オリジナルQUOカードが抽選で100名様に当たるTwitterキャンペーンも実施。

ハロウィン当日の渋谷にて、本イベント会場の前を通る際は、ぜひハロウィンを楽しみながらお持ちのゴミ(空き缶・空き瓶・その他のゴミ)を使って投票してほしい。渋谷の「ハロウィン”ゴミ問題”」に少しでも意識を向けていただければと思う。

・イベント名:「イモトのWiFi」ハロウィン企画『ゴミで投票!ハロウィン総選挙』
・日時:2019年10月31日(木)19時〜21時(予定)
・主催者:「イモトのWiFi」
・実施場所:渋谷区内の駐車場スペース(東京都渋谷区宇田川町36-6)
・特設サイト:https://www.imotonowifi.jp/special/halloween2019/


記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"DMMが過去最大の10円セール開始! 約100タイトルが10円で全部買っても1000円
【動画】渋谷のハロウィンは今年もカオスだった 電車ごっこしたり胸を揉んだり走り屋が来たり

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「「イモトのWiFi」が『ゴミで投票!ハロウィン総選挙』開催!」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ハロウィン総選挙と謳っていてハロウィンとは全く関係ないじゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"DMMが過去最大の10円セール開始! 約100タイトルが10円で全部買っても1000円
【動画】渋谷のハロウィンは今年もカオスだった 電車ごっこしたり胸を揉んだり走り屋が来たり