2019/11/04 10:35:17

0

エンタメ

愛知県のリトルワールドで3000人で一斉に卵を割るギネスチャレンジ そもそも3000人集まらず失敗に





愛知県犬山市にあるリトルワールドにて2019年11月3日、3000人以上で集まり一斉に卵を割るというギネスチャレンジが行われた。

編集部はリトルワールドに行きこの様子を見てきたぞ。

受付は9時半~11時となっていたが人数が集まらない、そして到着していない人がいたため最終的な受付は13時過ぎまで行われた。9時半から待っていた人はお疲れだろうに……。

13時16分過ぎにチャレンジが開始され集まった人達が一斉に卵を割り出した。15秒以内にタマゴを割らないとダメで、黄味潰れたりまたチャレンジ開始前にお皿や卵に触れるのも禁止だ。
一斉に割り終えると監視員のチェックが行われる。チェックとは卵が崩れず割れているかの判定だ。

■チャレンジ成功なるか?

3000人以上集まって一斉に卵を割るというこのギネスチャレンジ。しかし編集部が集まっている人を数えてみると2752人しか集まっていなかった。それ以降はチャレンジ後も卵は割られておらず、そもそもチャレンジ達成以前の問題だったようだ。13時50分過ぎになると結果が発表され、その中で規定通りに卵を割れたのは2442人と発表されギネス記録ならず。例え全員が成功したとしても2752人しか居なかったため、ギネス世界記録は達成しなかっただろう。小さい子供なども参加しており、うまく卵が割れなかった子が居たようだ。ただギネスに挑戦できたのは貴重な経験になるだろう。

なお割った卵は卵スープになり振る舞われた。



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"3500万円の高価なバイオリンが盗まれる 匿名の人物と直接交渉し取り戻し大作戦
BTSのメンバーがタクシーと交通事故で警察が立件

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"3500万円の高価なバイオリンが盗まれる 匿名の人物と直接交渉し取り戻し大作戦
BTSのメンバーがタクシーと交通事故で警察が立件