2019/11/06 15:01:01

0

エンタメ

ユーキャン新語・流行語大賞のノミネート語が発表されるも「NHKをぶっ壊す」が無い?





2019年11月6日、ユーキャンの新語・流行語大賞のノミネート語のノミネート語、30項目が発表された。

上級国民、タピる、翔んで埼玉、ホワイト国、キャッシュレス、闇営業、れいわ新選組などの項目が挙がっている。

しかし今年の参院選で賑わせたNHKから国民を守る党の「NHKをぶっ壊す」がノミネートされていないのだ。NHKから国民を守る党が好き嫌い関係なしに、ノミネートしていないのは如何なものだろうか。

明らかに忖度してノミネートから除外しているようだ。新語・流行語大賞はNHKも取り上げるため、それに考慮したのだろう。

■「アベ政治をゆるさない」はノミネート

2015年の新語・流行語大賞にはなんと「アベ政治をゆるさない」がノミネートされていた。そのときの選考委員会である鳥越俊太郎が、「国民の一斉行動デー」と題して安保法案抗議運動を呼びかけたもの。

なお、この年の大賞は「トリプルスリー」と「爆買い」という微妙な結果で8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」はノミネートすらしなかった。

関連:流行語大賞にノミネートされた「アベ政治をゆるさない」 鳥越選考委員長が呼びかけた運動だった
関連:2015年新語・流行語大賞は「トリプルスリー」と「爆買い」という微妙な結果に 「ラッスンゴレライ」はエントリーすら無し



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"メキシコ大統領「メキシコでは毎日100件の殺人が起きており、昨年は3万3000の殺人が起きたゾ!」
速報 田代まさしを覚醒剤取締法(所持)違反の疑いで逮捕

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"メキシコ大統領「メキシコでは毎日100件の殺人が起きており、昨年は3万3000の殺人が起きたゾ!」
速報 田代まさしを覚醒剤取締法(所持)違反の疑いで逮捕