X

韓国ソウル警察署長が「売春を合法にすべき」と主張


韓国では今売春が違法となっており、売春を行った女性は1年以下の懲役、または300万ウォン以下の罰金が科せられる。こんな法律に対してソウルの鍾岩(チョンアム)警察署長が「売春を合法にすべき」と主張している。
警察署長は職業選択自由の侵害であり、せめてお金の無い女性は売春を認めるべきとしている。

しかしお金が無いから売春しているわけで、お金がある人が売春している人はほとんど居ないのも事実。このお金のない人限定で認めるというのはどうなのだろうか。更に売春を認めることにより産業が拡散する恐れもある。

現在の韓国はカラオケや路上などで女性と交流し、その先は完全に違法とも呼ぶべきマッサージ行為、更には売春行為が行われる。実質的な取り締まりは行われていないが、違法なのは確かである。

こういった売春行為を全面禁止され、売春で生計を立てている女性達がデモを起こしたこともある。当然国はこういったお金の無い女性をサポート居する能力も無い。

ソース:http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20150317100911951

コメントを見る (17)